
数の数え方
少し離れたところから数をあてるゲームを行いました。
四角を作り、4つのブロックを使用しました。
一部をなくして3つなど
楽しみながら数を当てていました。
友達と違う、数を言うとき
不安そうに答える子や
自信をもって答える子
など子供たちの性格の個性がでます。
意見の違いや、答え方の違いを
集団活動に参加することで相手のこと
見てることができます。
他人の違い
自分がどのように見られるか知る機会に
なります。
集団活動を通じて、他者のとの関わり方を
学んでいただけるようにプログラム作成しています。
楽しかったことを通じて自信を深めることができる
プログラムを準備しています。
少し離れたところから数をあてるゲームを行いました。
四角を作り、4つのブロックを使用しました。
一部をなくして3つなど
楽しみながら数を当てていました。
友達と違う、数を言うとき
不安そうに答える子や
自信をもって答える子
など子供たちの性格の個性がでます。
意見の違いや、答え方の違いを
集団活動に参加することで相手のこと
見てることができます。
他人の違い
自分がどのように見られるか知る機会に
なります。
集団活動を通じて、他者のとの関わり方を
学んでいただけるようにプログラム作成しています。
楽しかったことを通じて自信を深めることができる
プログラムを準備しています。