放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

CoNovas(このばす)

近隣駅: 西宮駅、西宮駅 / 〒662-0863 兵庫県西宮市室川町5-15-5 レッツ202号
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9613

CoNovas(このばす) CoNovas(このばす)
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

お子さまおひとりお一人の「個性」をのばす療育サービスの提供をめざし、スタッフ一同日々取り組んでいます。
空き状態が少ないです。一度お問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
障がいはお子さまひとり一人の個性です。CoNovasでは「できないこと」を否定するのではなく、「できるところ」「いいところ」を見つけてのばす支援をめざしています。
お子さまそれぞれに得意なことはさまざま。音楽・運動・リトミック・ゲーム・創作活動などお子さまが関心を示す活動をしながら、目標に向かって支援サービスを提供します。
学校の後に心が落ち着く居場所になるよう支援していきます。
CoNovas(このばす)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
お子さまひとり一人のソーシャルスキルや自己理解、生活の自立などをサポートさせていただきます。
CoNovas(このばす)/スタッフの専門性・育成環境
その他
Conovasは令和5年1月5日にオープンしました。
広々とした集団療育ルーム、学習サポートする個別指導ルーム(相談室)、簡単な調理イベントに利用できるミニキッチンやシャワーブースも完備しています。
楽しいイベントや外出なども積極的に実施しています。
Instagramに日々の活動を掲載しています。
ぜひ検索してください。
@conovas202301
CoNovas(このばす)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9613

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
CoNovas(このばす)/城之薗 歩
城之薗 歩
常勤 
資格  児童発達支援管理責任者
     保育士

短大卒業後から障がい福祉に携わっています。
まだまだ未熟ですが、みとめて、ほめて、のばす「このばす」がお子様の楽しい場所・大好きな場所になるよう精いっぱい支援させていただきます。
お話しが大好きです、相談や気になる事等あれば何でもお話ししてください(^^♪

松園峻史
保育士

CoNovas(このばす)/T.M
T.M
非常勤
資格 中学校/高校教諭

これまで音楽教室や親子通所型療育センターなどで勤務してきました。お子さまの笑顔を見るのが大好きです。CoNovasが落ち着ける、安心して過ごしてもらえる場所になれるよう、尽力いたします。


阿部
非常勤
資格  保育士

これまで、幼児教室や多機能事業所、インターナショナルスクール、母子生活支援施設など様々な施設でたくさんのお子さんと関わってきました。
子どもも大人(保護者様や子どもと関わるすべてのおとな)も楽しく心地良く過ごせる場所であるよう、日々試行錯誤しています。 
よろしくお願いします!

K・E
児童指導員


E・I
児童指導員

施設からひとこと

子どもたちの思いや発信を大切にしています。活動が嫌なとき、何が嫌なのか、折り合いをつけられるよう本人と話し合うようにしています。集団も行いますが、気分は人それぞれ。活動に参加しないだけでなく、参加しないことに対しての本人の過ごし方を一緒に考えてられるように支援します。
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9613

地図

〒662-0863 兵庫県西宮市室川町5-15-5 レッツ202号
CoNovas(このばす)の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
09:00 ~ 17:30
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒662-0863
兵庫県西宮市室川町5-15-5 レッツ202号
電話番号 050-3187-9613
近隣駅 西宮駅・西宮駅・苦楽園口駅・さくら夙川駅・夙川駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 保育所・幼稚園・学校、ご自宅への送迎を行っています。
エリアや曜日・時間帯によって送迎が難しい場合もございますのでお問い合わせください
料金 おやつ代50円/日 
イベント、施設訪問、活動費は別途負担がかかります。
現在の利用者
(年齢別)
小学校低学年(1年生中心)
18名在籍中
女児 8名  男児10名
電話で聞く場合はこちら 050-3187-9613
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。