放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

フォトハウス泉町キッズ

近隣駅: 吹田駅、吹田駅 / 〒564-0041 大阪府吹田市泉町1丁目14番18号2階
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2887

フォトハウス泉町キッズ フォトハウス泉町キッズ
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

ご見学・ご体験につきましては、随時受け付けております!
お電話、メールでのご相談も承りますので、一度お問い合わせください!

支援のこだわり

プログラム内容
未就学〜小学校低学年のお子さまを対象に『日々の活動や遊びの中で自然と力を身につけていく』をコンセプトとしており、まずは楽しんで通所してもらえることを目的としています。身辺自立の強化やお友達や職員との関わりの中で社会のルールを知り対人スキルを身につけていけるよう支援していきます。
フォトハウス泉町キッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
フォトハウスのスタッフは児童指導員要件を満たしているのはもちろんのこと、保育や教育などの専門的な知識・技術も習得しています。
主な所有資格
保育士 幼稚園教諭 小学校教諭一種免許 中学校教諭一種免許 高等学校教諭一種免許 特別支援学校教諭免許 レクリエーションインストラクター 認定ダンス指導員 幼児体育指導士 幼保英語士 プロボクサーライセンス
フォトハウス泉町キッズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
【学習支援】
未就学児さんは運筆の練習や文字の認識など、就学までに必要な学習に取り組んでいます。
就学児さんは学校の宿題や苦手な科目のサポートをしています。

【アクティブ(運動プログラム)】
楽しんで体を動かす中で、体力強化や身体能力の向上を目指します。

【創作活動】
のりやハサミを使う、紙を折る、色を塗るなどを通して、手指の細やかな動きを強化していきます。

【英語遊び】
英語を使った遊びの中で、英語を身近に感じ、楽しみながら簡単な会話の習得を目指します。

土曜日・祝日・園や学校の長期休暇時には、所外活動やクッキングなどのイベントを行っております。
フォトハウス泉町キッズ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2887

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 特別支援学校教諭

施設からひとこと

働き世帯の金銭的環境や超高齢社会の中でタイムリミットは刻一刻と近づき、『このままでは次世代の子供たちがもっと生きにくくなる。子供たちが社会で生き抜く為に必要な知識、技能は何か?困り感のある子供たちが健康で健全に社会で活躍する為にはどうすればいいのか?』を考えた結果、日々の支援の中で必要な事を習慣化させ、『生きる力』を育むサポートを全力で行うべきだと思いました。その為にまずは、0歳〜3歳間に母性から慈愛を学び、3歳〜6歳間で父性から義愛を学び、それを踏まえ四端教育の仁・義・礼・智という4つの道徳感情を自分自身が努力して拡充する事こそが必要不可欠だと思っております。この事を大前提として日本人固有の素直で正直な心に始まり、思いやりの心、まず自ら行動する事、きめ細やかな技術や華やかな伝統、そういった歴史や文化を教え、自分の目で見て、耳で聞いて、頭で考えたものを選択して、勇気を持って挑戦し、失敗も経験して、その結果反省した上で軌道修正し、何度もトライアンドエラーを繰り返し続ける様な自立・自律した大人に育てる事を目標としておりますので、その為に保護者様と連携し『共育』していければと思っております。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2887

地図

〒564-0041 大阪府吹田市泉町1丁目14番18号2階
フォトハウス泉町キッズの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
備考 長期休暇時も平日10:00~19:00
土・祝日9:00~18:00で営業しております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒564-0041
大阪府吹田市泉町1丁目14番18号2階
URL https://www.fotohouse.jp/
電話番号 050-3204-2887
近隣駅 吹田駅・吹田駅・豊津駅・下新庄駅・相川駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 吹田市全域の送迎を行っております。(学校or自宅 から “フォトハウス” までの往復)
その他、祖父母宅への送迎等ご希望がございましたら、ご相談ください。
現在の利用者
(年齢別)
3歳~小学2年生のお子さまが通われています。
電話で聞く場合はこちら 050-3204-2887
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。