児童発達支援事業所
  • 空きあり

おくるみ

近隣駅: 共和駅、南大高駅 / 〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目172番地共和不動産ビル東館2階
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3769

おくるみ おくるみ
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 遊戯療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

見学・体験を随時募集しています。
大府市共和駅から徒歩3分。駐車場有(2台)
大府市、東海市、豊明市、刈谷市、東浦町、名古屋市緑区等の保護者様ご検討ください。
土曜日療育有。個別療育。放課後等デイサービス。

支援のこだわり

プログラム内容
完全 ” 1 on 1 ” で行う療育

1枠1時間(45分+フィードバック)という時間で
集中した個別支援を行います。
完全マンツーマンの支援だからこそ、
少人数(2〜3人)の支援とも違う、
そのお子様のありのままの姿を見つめ、
一つずつ「できた!」という喜びを実感できる支援を行います。
また、保護者さまのお悩みをヒアリングし、
個別によりよい支援を実践します。

当事業所は「お預かり」のニーズを満たすことのできる場所ではないかもしれません。

しかし、一人ひとりのお子様の特性に寄り添った
「療育」を真摯に提供できる場所であるよう努めます。
おくるみ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
療育の内容・質を高め、スタッフによってばらつきのある支援になってしまうことを防ぐため、LITALICOの実施する研修を全スタッフが受講した上で、応用行動分析(ABA)を用います。
特にSST(ソーシャルスキルトレーニング)に力を注ぎ、専門家が監修した教材を適切に使用して支援を行います。
おくるみ/スタッフの専門性・育成環境
その他
独自のプログラムとして「レッジョエミリア教育」のエッセンスを療育に取り入れています。
レッジョエミリア教育とは、一人一人の個性を尊重することを重視し、芸術・創造活動を通じて、一人ひとりの主体性を大切にした活動です。
※芸術・創作活動を行いますが、療育の中で毎回必ず取り入れるものではありませんのでご了承ください。

おくるみ代表 伴野
前職で幼稚園の経営に携わってきました。幼稚園・保育園・子ども園も素晴らしい施設ですが、どうしても集団の中では、充分な療育の環境を作るのが難しい現状を見てきました。私は、個別支援の環境を提供し明るい未来を贈りたい。そんな思いからこの事業所を立ち上げました。
おくるみ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3769

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
おくるみ/あーさん
あーさん
こんにちは😊
おくるみで楽しい時間を一緒に過ごしましょう!!
お話したり遊んだりしながら、みなさんのキラキラ輝くたくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています🎵
楽しいことやうれしいことはもちろん、困ったときや悩んでしまったときにも、どうぞいつでもご相談くださいね。

おくるみ/ゆたか先生
ゆたか先生
利用者様(子どもたち)と遊びを通して楽しい時間を過ごし、一つでも良い方向への成長に導けるように一人ひとりと全力で向き合います!!

おくるみ/ゆいか先生
ゆいか先生
子どもたちの色々な表情やおしゃべりに毎日癒されながら、楽しく様々な事に一緒に取り組んだり、挑戦したりし、笑顔あふれる時間にしていきたいです♬

おくるみ/なお先生
なお先生
子供たちの「楽しい♪」「できた!」「うれしい!」を大切にしながら1人1人と丁寧に関わり、成長できる時間を共有できる事を楽しみにしています。

おくるみ/ちはる先生
ちはる先生
子どもたちがおくるみで毎日笑顔で過ごせるひとときを子どもたちと一緒に楽しく過ごし、皆でつくりあげていきたいです。

施設からひとこと

ご興味を持っていただけましたら、
お気軽にお問い合わせ&体験会(見学会)にお越しください。

児童発達支援の個別療育
下記の時間枠で行っております。空き状況はブログで更新中!最新状況はお問合せください。

★月曜~木曜
『児童発達支援』と『放課後等デイサービス』の日になりますので、
児童発達支援(個別療育)の時間は①~③コマ目までになります。

★金曜、土曜
すべての時間帯が『児童発達支援(個別療育)』の時間になります。
①コマ目~⑥コマ目のお時間帯でお選びいただけます。


☆児童発達支援の送迎について(送迎可能地域はお問合せください)
月~金の午前中に限り、可能な場合があります。(以下の3パターンのみ)
 ①お連れいただく→おくるみ→園 
 ②園→おくるみ→園 
 ③園→おくるみ→お迎え
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3769

地図

〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目172番地共和不動産ビル東館2階
おくるみの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:45
10:00 ~ 17:45
10:00 ~ 17:45
10:00 ~ 17:45
10:00 ~ 18:15
10:00 ~ 18:15
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:15
備考 金・土 (児発のみ)
①10:00~11:00②11:15~12:15③13:30~14:30
④14:45~15:45⑤16:00~17:00⑥17:15~18:15
※園送迎ご利用時、時間のご相談可。
月~木  
児発:①~③(上記と同じ時間枠) 
放デイ:14:45〜17:45
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒474-0073
愛知県大府市東新町2丁目172番地共和不動産ビル東館2階
電話番号 050-3623-3769
近隣駅 共和駅・南大高駅・大府駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・遊戯療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 放課後等デイサービスの送迎を行います。
送迎範囲:大府北中学校区全域
 (北山小、共和西小、東山小、共長小)
その他地域(緑区大高エリア、大府小、大東小、石ヶ瀬小)※要相談
料金 創作活動に関する材料費等、実費をいただきます。
放課後等デイサービスについては、おやつ代(100円/回)がかかります。
現在の利用者
(年齢別)
未満児:5名
3歳児:0名
4歳児:4名
5歳児:7名
小学生:10名
電話で聞く場合はこちら 050-3623-3769
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。