児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)

近隣駅: 新瑞橋駅、妙音通駅 / 〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-9-1 新瑞センタービル5F
電話で聞く場合はこちら 050-1807-5883

ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援) ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 個別療育

完全オーダーメイドカリキュラムで、50分1対1授業です。お子さまの発達の様子を丁寧に見取り、ヒヤリングして、お子さまの発達に合わせた授業を提供します。
また、話しかけやすい雰囲気を大切にしていますので、親御様も楽しく通ってもらっています。

教室見学受付中です。お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
1.個別療育
ABAを用いた、1回50分の先生と1対1で行う個別療育です。社会性、言語、遊び、運動、学習など多領域においてお子さまの発達を見取り、お子さま一人ひとりの発達に合わせた課題に取り組み、成長を促していきます。

2.Talk Active
能動的な会話力を伸ばす授業です。
「質問に応えることができても、自分から発話することがまだまだ苦手。」そんなお子さまを支援し、個別で”自分で考えたことを話す力”を伸ばします。

3.ビジョンクラス(ビジョントレーニング)
視力そのものではなく、両目をスムーズに動かす力や見たいものを正確に捉える力(視機能)を鍛えるクラスです。
ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
お子さま一人ひとりに合った療育が提供できるように、専門知識を持った指導員が支援に当たっています。

支援内容は、一人ひとりの成長に合わせた完全なオーダーメイドカリキュラムです。ある教材を決まった使い方をするというようなマニュアルに基づいたものではなく、一人ひとりの成長・発達を見取りながらの支援になりますので、高い技術力が必要です。

その技術力を培うために、月1回の定例研修会を実施して、知識をアップデートしていっています。また、ABA理論や脳科学などについて研修メニューを用意しています。初学者でも分かりやすい内容にすることで、指導員一人ひとりの専門性を高めています。
ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)/スタッフの専門性・育成環境
その他
★ 安心してお子さまを見守っていただける環境 ★
カメラを教室に設置して、中の様子をカメラ越しで見守って頂くことができます。先生の療育手法についての解説も適宜行います。お子さまの成長を見守ると共に、声掛け方法やご家庭での関わり方の参考にしてもらっています。

★ ご利用まで流れ ★
①TELやWEBフォームよりお気軽にお問い合わせください。
②当方より、詳しい説明をいたします。
③施設見学をしていただくことが可能です。
④お子さんを連れて面談にお越しください。
⑤面談の様子に基づき、個別支援計画を作成します。
⑥ご利用開始です。
ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1807-5883

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)/児童発達管理責任者
児童発達管理責任者
元保育士、幼稚園教諭です。
福祉に転職後は様々な形で障害児者に関わってきました。
お子様の現在の姿と成長、そして将来に向けて幅広く保護者様とお話していきたいと思っております。お子様の成長を共に喜び、今のお子様に合った療育を提供していくことを考えていきます。

趣味:バレーボール
猫を4匹飼っている、猫好きです。

ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)/指導員
指導員
大学では実習も兼ねながら、教育学・心理学・発達障害について学んできました。
幼児期からの支援の重要さに気づかされたので、今この仕事に携われてとてもやりがいを感じています。

特技は、お子様が今はまっているキャラクターを描いたり、工作で表現したりすることです。
好きなものを通して楽しみながら成長できるよう心がけています。

ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)/指導員
指導員
大学では障害児教育を学び、卒業後は特別支援学校で働いていました。
前職時代に早期の療育の重要性を知り、転職し、今に至ります。
お子様が楽しい・好きと思っているときほど、驚くほど急成長を見せてくれ、”楽しい・好き”ほどの原動力はないと実感しています。
お子様と一緒に楽しみながら、「できた!」をたくさん経験できるようにレッスンを進めていけるように心がけています。

趣味は推し活です。
推しが私の原動力です!

施設からひとこと

「STELLA」とは、イタリア語で”星”という意味です。 “星”には様々な大きさ・形・明るさがあるように、お子さまにも一人ひとり違いがあります。一人ひとりがもつ個性を大事に伸ばすことで「星のように輝けるように!」という想いを込めて「STELLA」は生まれました。

夜空の星に一つひとつ違いがあるように、お子さまにもそれぞれ異なる個性があります。ステラ幼児教室では、お子さまの豊かな未来のために一人ひとりの成長に合わせ、個別に支援をしています。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-5883

地図

〒467-0806 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-9-1 新瑞センタービル5F
ステラ幼児教室・新瑞橋校 (児童発達支援)の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日 10:00 ~ 18:00
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 GW、お盆、年末年始はお休みをいただいております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒467-0806
愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8-9-1 新瑞センタービル5F
URL https://www.stella-edu.com/schools/aratamabashi/?introid=h-navi
電話番号 050-1807-5883
近隣駅 新瑞橋駅・妙音通駅・呼続駅・瑞穂運動場西駅・桜本町駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・個別療育
送迎サポート 行なっておりません
現在の利用者
(年齢別)
0歳児~年長児までの子どもたちが通っています。就園に向けて、小学校就学に向けて、それぞれに合わせた発達支援を受けてもらっています。
電話で聞く場合はこちら 050-1807-5883
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。