児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

らもーれこども教室 元八事

近隣駅: 総合リハビリセンター駅、瑞穂運動場東駅 / 〒467-0045 愛知県名古屋市瑞穂区茨木町90番
電話で聞く場合はこちら 050-3145-2578

らもーれこども教室 元八事 らもーれこども教室 元八事
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 集団療育 預かり支援

2023年6月1日オープン!
ぜひ一度見学にいらしてください。
お気軽にお問い合わせいただければと思います。

支援のこだわり

プログラム内容
主に集団療育による取り組みを行っていきます。
様々な活動を通じルールやマナー、協調性を学べる機会を提供、調理やお金のやり取り等生活に直結するような経験、他社との関わり方など豊かな生活経験を重ねられる機会を提供し、社会の中でスムーズに暮らしていくためのライフスキルを育める事業所を目指しています。
お子さまも職員もみんなで一緒に楽しく学びましょう(^^♪
らもーれこども教室 元八事/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士、幼稚園教諭、教員、社会福祉士が在籍しています。
研修会など積極的に参加し、知識を深めています。
らもーれこども教室 元八事/スタッフの専門性・育成環境
その他
手作りの玩具や道具を使っての手先のトレーニングや、創作活動を通じて手の巧緻性を鍛えます。
また、お買い物の疑似体験や調理道具の使い方を学ぶなど、生活スキルを培えるよう活動を行います。
これらの活動を通して、実際にお買い物や調理実習を行うなど「練習」と「実践」を意識して活動に取り組みます。
らもーれこども教室 元八事/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3145-2578

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
らもーれこども教室 元八事/M先生
M先生
児童発達支援管理責任者/保育士

通ってくれる子どもたち皆がそれぞれの「自立」を目指せるようプログラムを組み、今後の生活の土台となるよう取り組んでいきます。
チーム全体で前向きなことを考え、真剣になれてワクワクする事業所づくりをし、こども教室を盛り上げていきたいです。

らもーれこども教室 元八事/A先生
A先生
児童指導員

おやつ作りや工作、お出かけなど色んな体験を子どもたちと全力で楽しみたいです。
その中で共に成長していきたいと思っています!!

らもーれこども教室 元八事/S先生
S先生
児童指導員/社会福祉士

一人ひとりの個性を大切に「できた!」「たのしい!!」をたくさん感じられる事業所づくりができたらと思います。
スタッフも一緒になり、子どもたちと楽しみながらステップアップしていきたいと思います。

らもーれこども教室 元八事/I先生
I先生
児童指導員/教員

子どもたちと日々楽しく過ごしながら一緒に少しずつ成長していけたら良いなと思います。

施設からひとこと

社会の中でスムーズに暮らしていくためのライフスキルを育める事業所にしたいと考えています。
またそれらを実現できるよう、3つの事を意識して取り組んでいきます。


らもーれこども教室が安心できる空間であるということ。
これは、事業所としての当然の義務と考えます。
安心できる空間でのびのび楽しく学べる場所を目指します。


皆が楽しく関わり合える事業所にすること。
ゆっくりすぎず急ぎすぎず、その子に合わせて関係を作っていきたいと思います。
また子ども達との活動を職員も楽しみ、楽しい雰囲気作りをかかしません。


それぞれの「自立」を目指す。
人は一人で生きていくわけではありません。様々な支援・援助を受け、誰かに支えられながら自己を活かし「自分らしく生活できる」ということも「自立」と考えます。
通ってくれる子どもたち皆がそれぞれの「自立」を目指せるようプログラムを組み
今後の生活の土台となるよう取り組んでいきます。
電話で聞く場合はこちら 050-3145-2578

地図

〒467-0045 愛知県名古屋市瑞穂区茨木町90番
らもーれこども教室 元八事の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
10:00 ~ 19:00
祝日 10:00 ~ 19:00
長期休暇 10:00 ~ 19:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒467-0045
愛知県名古屋市瑞穂区茨木町90番
URL https://www.lamore-kyoushitsu.com
電話番号 050-3145-2578
近隣駅 総合リハビリセンター駅・瑞穂運動場東駅・八事駅・塩釜口駅・新瑞橋駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・集団療育・預かり支援
電話で聞く場合はこちら 050-3145-2578
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。