児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

かごんまキッズ

近隣駅: 高見馬場駅、加治屋町駅 / 〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町7-27 実徳ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0166

かごんまキッズ かごんまキッズ
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 保育士・幼稚園教諭 看護師 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

若干名募集中!!

午後療育が開始となりました。現在若干名余裕がありますので、園行事等に左右されず、少人数でのほぼマンツーマン指導となります。ぜひご見学をお待ちしています!
※放課後等デイサービスは新規受け入れはしておりません。

支援のこだわり

プログラム内容
~繋がる療育~
 「療育に通わせてるけど何をしているのかわからない」

そんな保護者様のご相談を多く受けてきました。かごんまキッズでは、日々の療育内容をしっかりお伝えして、ご家庭での対応方法まで、一緒に考えています。
スタッフは在籍3年以上の正社員が中心となって支援しています。一度ご見学して頂くと、チームワークの良さを感じてもらえると思います!

集団、個別がミックスされた珍しい形の療育形態です。個別で学んだことをリアルタイムで集団の場で練習していきます。また午後の個別療育を追加で受けることも可能です。
(2023年4月~)
2023.4~保育所等訪問導入予定です。
かごんまキッズ/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
かごんまキッズでは、児童発達支援・放課後等デイサービスの職員が定期的に入れ替わり、支援を行っています。
就学までに取り組むべきことを常にフィードバックして支援に取り入れています。
開所当時、2歳児のお子さんが現在は、小学2年生となりました。長いお付き合いになりますが、どうぞよろしくお願いいたします♡

★応用行動分析(ABA)を基本とした支援を行っておりますが、それにとらわれず、日々の新しい情報も取り入れ、勉強会を開いています。

また、心理士、看護師も在籍しておりますので、日々の成長・発達のご相談もお気軽にしてください。
かごんまキッズ/スタッフの専門性・育成環境
その他
開所時(平成29年)より、ビジョントレーニングに力を入れてきました。ビジョントレーニング普及協会の講習を受けた職員が中心となって、視力だけでない、みる力を育てています。

目を合わせることは社会性の一歩です。私たちは、目の力の可能性に着目し支援を行っています。
目合わせが気になる場合、早い段階からの療育、ビジョントレーニングが非常に有効となる場合がございます。また目の力をみることで、学習障害の早期発見にも繋がります。
ぜひご相談ください。
かごんまキッズ/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0166

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 看護師 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
かごんまキッズ/山口 妙子
山口 妙子
初めまして。かごんまキッズの管理者兼、放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者をしています。

前職は、NICUの主任看護師をしていました。小さく生まれたお子さんを発達外来でも看護させて頂いていましたが、その頃より、早期療育の大切さを身に染みて感じていました。

お母さん、お父さんの笑顔が一番の療育です。子ども達、保護者様に寄り添って、一緒に考えていきたいです。

児童発達支援は、子ども達が大好きなじゅんこ先生がいますので、安心してお任せ下さい。私達二人が常に連携を取り、継続された支援をしていきます!

施設からひとこと

子どもたちに何を学んでもらうのか、真剣勝負の毎日です。
かごんまキッズに通所の有無に関わらずご相談を承っていますので、お気軽にお問合せください。
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0166

地図

〒892-0847 鹿児島県鹿児島市西千石町7-27 実徳ビル1階
かごんまキッズの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:30
09:00 ~ 18:30
09:00 ~ 18:30
09:00 ~ 18:30
09:00 ~ 18:30
09:00 ~ 18:30
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:30
備考 17時以降のお問合せには放課後等デイサービスの職員が対応いたします。第1・第3土曜日は開所しています。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒892-0847
鹿児島県鹿児島市西千石町7-27 実徳ビル1階
電話番号 050-3033-0166
近隣駅 高見馬場駅・加治屋町駅・高見橋駅・甲東中学校前駅・天文館通駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・保育士・幼稚園教諭・看護師・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート ご自宅、保育園、幼稚園への送迎承ります。
範囲:西千石町より車で10分程度まで
料金 昼食をご注文の場合は、別途昼食代がかかります。
お弁当のご持参も可能です。
課外活動は、交通費等の実費を頂きます。
電話で聞く場合はこちら 050-3033-0166
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。