利用者の声
(68件)
26/07/26 10:22 公開
プログラム内容
遊び心を大切にしながら、体を動かすプログラムになっており、子供たちも取り組みやすそうな姿が見られました。
スタッフの対応
プラスな声かけが多く見られました。子どもたち一人一人をしっかり見て、向き合っておられました。
通い始めた年齢 :
4歳
利用期間 :
2025-11 ~ 2026-07
26/07/26 09:39 公開
プログラム内容
跳び箱や鉄棒、特に、ルールのある遊び(ケイドロやダルマ転んだなど)、幼稚園や自分たちからでは中々できない運動教育(療育)でもあるので、授業!っていう感じではなく、楽しんでできる内容でして下さり、鉄棒も、まだ少し逆上がりなどは難しいですが、怖がらず自らやろう!とする姿勢や行動が出てきていて、跳び箱でも、ジャンプして乗るまで出来ていたり、最初の「一歩」が成長を感じています。
スタッフの対応
一人一人を丁寧に対応して、観察しここが出来てるや苦手な面の特徴もよく見てくださってる(フィードバック時)など、とても思います。
だから、子どもも凄くスタッフさんにも慣れてくれたり活動も本当によく頑張ってくれています!
だから、子どもも凄くスタッフさんにも慣れてくれたり活動も本当によく頑張ってくれています!
通い始めた年齢 :
4歳
障害種別 :
知的障害
利用期間 :
2026-03 ~ 2026-07
26/07/25 10:05 公開
プログラム内容
ポール投げ、跳び箱、平均台、サーキット今までできなかったことが増えて体幹も良くなっていってて本人も嬉しそうで助かってます。
スタッフの対応
細かく声かけていただいていて助かります。
26/07/25 10:02 公開
プログラム内容
鉄棒と跳び箱ができるようになって嬉しいです
スタッフの対応
丁寧に対応してくれます
26/07/24 18:55 公開
プログラム内容
イベントへの参加をさせて頂きました。
小学1年生の息子がはじめはモジモジした様子で活動にも恥ずかしそうにしていましたが、始まって障害物競走をしている時にコーチに褒められると気持ちが乗ってきたのか、何度もコースに挑戦する姿が見られました。
小学1年生の息子がはじめはモジモジした様子で活動にも恥ずかしそうにしていましたが、始まって障害物競走をしている時にコーチに褒められると気持ちが乗ってきたのか、何度もコースに挑戦する姿が見られました。
スタッフの対応
子どもとはじめましての方も多かったですが、明るく接してくれるので、すぐに打ち解けて子どもと一緒にか笑顔で活動する姿が素敵でした。
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
この施設の近くにある駅から探す
この施設のある市区町村から探す
この施設のある都道府県から探す
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
- 気になる施設を自分だけのリストに保存
- 問い合わせ時に一部情報入力が不要
- 送迎有無などのこだわり条件を保存
- コラムやQ&Aが読み放題
掲載情報について
施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。
利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。
施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。