放課後等デイサービス

Cuddleのブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1808-7853
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
NEW

たこ焼きクッキング

こんにちは、Cuddleです。

みんなが楽しみにしていた、たこ焼きクッキングの日でした。
朝から「何時から作るの?」「早く食べたい!」と、わくわくした声が聞こえ、活動への期待がふくらんでいるようでした。

いつものようにグループに分かれてのクッキング。
材料を混ぜる係、具材を入れる係、たこ焼きをくるっとひっくり返す係など、それぞれ役割を分担しながら協力して進めていきました。
こんがりと丸く仕上がっていく様子を見て、「あと少し!」「いい感じに焼けてるよ!」とどのグループも大盛り上がりでした。

特に素敵だったのは、高学年の子どもたちが自然と低学年の子に寄り添い、教えたり手伝ったりする姿。
「ここを持つとやりやすいよ。」「ゆっくりでいいからね。」「熱いから気をつけて。」と優しく声をかけるなど、あたたかいやり取りがたくさん見られました。

自分たちで協力してつくったたこ焼きは格別で、「おいしい!」「また作りたい!」と笑顔いっぱいで味わいました。

クッキングの後は、みんなで小戸公園へ遊びに行きました。
天気がよく、陽ざしもあたたかくて、とても気持ちの良い時間でした。
広い公園で思い切り走ったり、遊具で遊んだり、友だちとおしゃべりしたり、それぞれがのびのびと楽しんでいました。

遊びの中でも、順番を守る・危ないところには近づかないなど、公園でのルールをきちんと守りながら過ごすことができました。
子どもたちの成長を感じる、穏やかで充実した一日となりました。
電話で聞く場合はこちら:050-1808-7853
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
46人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1808-7853

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。