放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

HERO IS

〒341-0037 埼玉県三郷市高州3-393-1-2F
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1332

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士 特別支援学校教諭 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 集団療育 預かり支援

現場のスタッフは小学校の特別支援学級の担任を受け持った先生が主軸の施設となります。一人一人と寄り添い合い、個性を生かし、決して叱ることのない、きめ細やな支援を心掛けて参ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
意味のある療育・支援

学校生活の延長線上にありたい為、机・椅子・黒板を利用し、集中力を維持出来る支援を行います。
毎日のプログラムは特別支援学級の教育現場で培ったスタッフが考えます。
学習・運動・制作と幅広く用意します。
その中身は(協調性)(ルール・マナー)(コミュニケーション)(生活習慣)(行動力)(自尊心)(集団適応能力)を上手に営んで行くことを考えています。
HERO IS/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
放課後等デイサービスの現場を担当するのは20代の先生が中心となります。
理由はただ一つです。
なるべく子供たちに近い年齢で、同じ目線に立つ為です。
ですが、年齢が若ければ良いという訳ではありません。
主導するのは小学校の特別支援学級の担任として経験を積んだ者となります。
小学校の担任は得意科目に偏ることなくオールマイティな人材でなくては務まりません。その中でも学習、運動を得意分野とします。
支援に於きましては、決して強い言葉や大きい声を出さず、優しく繰り返し伝えて参ります。
そして、現場だけの経験だけではなく、日々の研修も率先して参加をし、経験に知識を足して質の向上に励みます。
HERO IS/スタッフの専門性・育成環境
その他
放課後等デイサービスの最大の課題は子ども達が楽しむことです。
まずは楽しい場所なんだと認識させることが支援のスタートラインです。
遠足、調理レク、誕生日会等レクリエーションを豊富に行う予定です。
HERO ISは遊びも全力!支援も全力です!
HERO IS/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1332

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍スタッフ

児童指導員 特別支援学校教諭 臨床心理士・臨床発達心理士
スタッフ紹介
校長先生
小学校の部、中学校の部、高校の部と学年層で分けて就労に向けた息の長い支援をして参ります。
この先も続く未来のために保護者の皆さまとの会話を大切に致します。お子様のお困りごとは保護者の方の悩みに直結します。悩みや不安を解消していくためにはお子様の現状をしっかりと把握して沢山のコミュニケーションを図りたいと考えます。安心してお子様を預けて頂けるような環境作りに努めて参ります。

高津先生(児童発達支援管理責任者)
障害児の仕事に10年携わり、福祉の任務を胸に、感動と学びを積み重ねてきました。
個々の特性に合わせた支援を提供し、コミュニケーションスキルを鍛え、信頼関係を築くことを重視しています。
悩みや喜びを共有し、共に成長する経験から、専門知識だけでなく、人間的な洞察も得ました。
多様な背景や価値観を持つ人々との出会いは、柔軟性を養い、視野を広げました
。これまでの経験を通じて、障害児とその家族が豊かな生活を築く手助けができることに喜びを感じています。
今後も仕事を通して、新たな課題に挑戦し、専門性を高めながら人としても成長していくことを目指しています。

Y先生(女性:児童発達支援の部責任者)
【児童発達支援管理責任者・中学校、高等学校教諭1種免許状(音楽)】

私は養護学校で5年間、児童発達支援で2年間、幅広い年代の子供たちと関わってきました。子供たちの個性は異なり、支援方法も多様です。当教室の特徴的なアプローチとして、リトミックを重視して参ります。リトミックは音楽能力向上だけでなく、身体的、感覚的、知的な面で刺激を与え、子供たちの可能性を広げます。年齢の異なる子供たちが集まる場で、音楽活動を通じて社会性や協調性、好奇心、集中力の向上を促し、様々な角度から可能性を引き出します。子供たちの表現力は無限大で、個性を尊重し、保護者様と連携しながら、貴重な幼少期を支援したいと思います。

佐々木先生(放課後等デイサービスの部責任者)
【・特別支援学校教諭一種免許状・小学校教諭1種免許状】
小学校特別支援学級の担任経験後、放課後等デイサービスにて従事して参りました。支援級の担任を受け持った際に、やりがいと共に苦労もあり、「どうすれば子供たちを上手く支援できるか」と悩んでいたら、主任のアドバイスで「支援に正解はない。相手が人間だからね」とアドバイスを頂きました。そこから私の支援は変わりました。そして、私は少人数でより深い支援を行いたいという気持ちから、放課後等デイサービスへ進む決断をしました。少数なので深い支援が可能で、学習では個別アプローチ、活動では苦手克服や得意なことを伸ばすことを重視しする支援を心掛けます。

あきら先生(女性:心理の部)
【公認心理師・臨床心理士】

これまでに児童支援に関する職場で経験を積んできました。
現在は主に発達検査を通して、子どもたちの発達に関わる仕事に従事しています。発達検査はお子さんの個性や特性を理解するために欠かせないものであり、その知識は支援において不可欠です。お子さんだけでなく、日々を共にするご家族の方々にもサポートができると信じています。
お困りごとや心配事があれば、どんな小さなことでも一緒に考え、不安を軽くできるようサポートしていきたいと思っています。皆さんと共に成長し、素敵な経験を共有できることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。

施設からひとこと

この先大人になっていく子供達の日常生活がより良いものとなるよう将来を見据えて自立への支援を行なっております。その中で一つでも多くのことが一人で出来るように体験や体感を多く経験出来るのも当事業所の特徴です。そして、子供にとって一番大切なことは《ヒーローイズが楽しい》ことです。長期休暇の遠足や調理レク、誕生日会等、沢山のイベントも用意します。また、現場の先生は特別支援学級の担任を受け持っていた先生ですので、決して上から見下ろすような言い方をせず、子供たちの目線に合わせ、寄り添い合う支援を行います。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1332

地図

〒341-0037 埼玉県三郷市高州3-393-1-2F
HERO ISの地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 19:00
09:00 ~ 19:00
09:00 ~ 19:00
09:00 ~ 19:00
09:00 ~ 19:00
09:00 ~ 19:00
09:00 ~ 19:00
祝日 09:00 ~ 19:00
長期休暇 09:30 ~ 18:30
備考 今後、土曜日の営業も予定しております。
多機能事業所ですが、階数は別ですので放課後等デイサービス単独の事業所とお考えください。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒341-0037
埼玉県三郷市高州3-393-1-2F
URL https://www.instagram.com/herois3310
電話番号 050-1808-1332
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生
専門スタッフ 臨床心理士・臨床発達心理士・特別支援学校教諭・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・集団療育・預かり支援
送迎サポート ご自宅、学校共に三郷市内一部、葛飾区内一部となります。
詳細はお気軽にお問い合わせください。
料金 利用料は世帯収入によって変動します。
おやつ代、製作代として別途1回のご利用で130円(税込)頂戴しております。
電話で聞く場合はこちら 050-1808-1332
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

放課後等デイサービス
【送迎あり】キッズファースト西馬橋
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業
ブログ 44 UP!

エリア 千葉県 松戸市 西馬橋幸町
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生

お子様一人ひとりでは得意なことや苦手なことは異なります。
当教室では、お子様や親御様とじっくり話し合い、得意なことはどんどん伸ばし少し苦手だなと感じることは楽しめるよう、これから社会での集団生活の中で自立できるためには何が必要かを考え、お子様一人ひとりの特性に合わせた療育支援を行います。

電話で聞く場合はこちら 050-1807-6625
お問い合わせを行うと「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」に同意したことになります。
【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。