こんにちは!
だんだんと、暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。
本日は、昨日の自由時間の様子をお届けします。
自由時間は、自分で選んだ好きな活動を行いながらも、周りとも所々に関わりながら活動することも多いため、子どもたちにとっては社会性を育むよい機会になるよう、本教室では、自由時間の時間も、あらかじめスタッフが子どもたちにお約束を伝えたうえで、活動を行っています。
「おもちゃは、必ずお片づけをしてから、次のおもちゃを出す」「おもちゃはみんなで仲良く遊ぶ」等、少しずつルールを学びながら活動ができました。こういった集団活動でのルールを、一つ一つ学びながら、集団で遊ぶことの楽しさも感じられたらと思います。
ブロッサムジュニア長久手藤が丘教室では、随時、体験・見学会を実施しています。お気軽にお問い合わせください。
自由時間遊び
教室の毎日
25/04/11 11:22
