こんにちは☀
今週も元気に頑張っていきたいですね~☆
さて、今回は先日の集団活動「楽器・音楽遊び」の様子をご紹介させていただきます。写真は「よろこびのうた」の練習風景です。グロッケンで伴奏の音を練習しているところです。お子さまたちには一人ずつ体験していただいたのですが、お子さま同士で教え合ったり、楽譜を見やすいように持ってあげたり、スタッフが何も言わなくてもそういう場面が多く見られるようになってきました。このような場面を見られると、嬉しくなります。お友だちを思いやる気持ちが育っていますね。
これからも、音楽活動やレクリエーション活動を通して、お子さまのそんな気持ちを育むことができたらな、と思っています。
その他の曲は、春からメニューも少しずつ入れ替えて「小犬のマーチ」「ドラえもん」などの曲も取り入れています♬
ブロッサムジュニア長久手藤が丘教室では、随時、体験・見学会を実施しています。
お気軽にお問い合わせくださいね。
集団活動 「楽器・音楽遊び」
教室の毎日
25/05/12 08:58
