こんにちは🙌
あそび王国今事業所です👑
先日高齢者施設そんぽの家にお伺いしました🏠
子ども達は施設の方との交流でレクリエーションに参加しましたよ✨
まずは2チームに分かれて魚釣りをしました🐟
魚の裏には点数が書かれてあり釣った魚の
点数が多いチームの勝ちというルールでゲームを行いました🎶
中には空き缶や長靴もあり釣ってしまうとマイナスの得点に
なるものもふくまれていました👢
「長靴ここにあるよ!!」「気を付けて!!!」
など声掛けをしながら子ども達は真剣に取り組んでいました🎣
最後は点数の計算も子ども達で頑張り、結果発表では
「やったー!」「負けた!」などニコニコ笑顔の
の子ども達の姿が見られました❣️
勝ち負けに関係なく子ども達が最後まできちんと座って
参加できていたことにスタッフも嬉しく感じました✨
ゲームの後は施設の昼食を頂きました🍚
大きなエビチリやシュウマイなどとっても美味しかったです🦐
そんぽの家の皆さん楽しい時間をありがとうございました✨
事業所で過ごす子どもたちの様子や
お知らせ等、インスタグラムでも
随時発信しております🙌
ぜひご覧ください😊🧡
🟨Instagram
ID :@asobioukoku_ima
見学・ご相談承ります!
お気軽にご連絡ください🌟
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております😊
あそび王国今事業所です👑
先日高齢者施設そんぽの家にお伺いしました🏠
子ども達は施設の方との交流でレクリエーションに参加しましたよ✨
まずは2チームに分かれて魚釣りをしました🐟
魚の裏には点数が書かれてあり釣った魚の
点数が多いチームの勝ちというルールでゲームを行いました🎶
中には空き缶や長靴もあり釣ってしまうとマイナスの得点に
なるものもふくまれていました👢
「長靴ここにあるよ!!」「気を付けて!!!」
など声掛けをしながら子ども達は真剣に取り組んでいました🎣
最後は点数の計算も子ども達で頑張り、結果発表では
「やったー!」「負けた!」などニコニコ笑顔の
の子ども達の姿が見られました❣️
勝ち負けに関係なく子ども達が最後まできちんと座って
参加できていたことにスタッフも嬉しく感じました✨
ゲームの後は施設の昼食を頂きました🍚
大きなエビチリやシュウマイなどとっても美味しかったです🦐
そんぽの家の皆さん楽しい時間をありがとうございました✨
事業所で過ごす子どもたちの様子や
お知らせ等、インスタグラムでも
随時発信しております🙌
ぜひご覧ください😊🧡
ID :@asobioukoku_ima
見学・ご相談承ります!
お気軽にご連絡ください🌟
スタッフ一同、笑顔でお待ちしております😊