お迎えに行くと、少し落ち着かない様子のお友達。
プログラムを柔軟に変更して、フィンガーペイントに取り組みました。
先生が「こうだよ!!」と先に絵具を手につけて画用紙にペタリ。
「やる~」と嬉しそうに参加してくれました。
絵具が手につくと「つめたい~」と表情が和らいでいくのがわかりました。
クリスマスツリーのもみの木を作っていきます。
気持ちが落ち着き、自分のペースで最後まで楽しむ姿。
無理に参加させず、その日の子ども達の様子をみながら、柔軟に活動内容を切り替えて、寄り添った支援を行っていきます。
プログラムを柔軟に変更して、フィンガーペイントに取り組みました。
先生が「こうだよ!!」と先に絵具を手につけて画用紙にペタリ。
「やる~」と嬉しそうに参加してくれました。
絵具が手につくと「つめたい~」と表情が和らいでいくのがわかりました。
クリスマスツリーのもみの木を作っていきます。
気持ちが落ち着き、自分のペースで最後まで楽しむ姿。
無理に参加させず、その日の子ども達の様子をみながら、柔軟に活動内容を切り替えて、寄り添った支援を行っていきます。