児童発達支援事業所
  • 空きあり

コペルプラス東戸塚教室

近隣駅: 東戸塚駅 / 〒244-0805 神奈川県横浜市戸塚区川上町88-18 第8笠原ビル3F
電話で聞く場合はこちら 050-3138-9067

コペルプラス東戸塚教室 コペルプラス東戸塚教室
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 感覚統合療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

※横須賀線東戸塚駅から徒歩で3分です。駐車場はありませんが近くにパーキングあります。
※2019年10月からの幼児教育・保育無償化に伴い、満3歳になった後最初の4月から就学までの3年間においては、保護者さまの利用料ご負担はございません。

支援のこだわり

プログラム内容
◆感覚を適切に使う体験を重ねられるよう、見る・聞く・触る・動かすを意識しながら、楽しく感覚遊びや運動を行います
◆共感的なやりとりのために言葉を使用することをめざし、指導員と遊びながら喜びの共有体験を重ね、コミュニケーション意欲を高めます。
◆バラエティ豊かなオリジナル教材で、歌カードやフラッシュカード、思考問題、情報処理に取り組みます。
◆集団生活で必要なスキルとして、学習への姿勢、対人関係、セルフコントロール、ルール理解の課題に取り組みます。子どもたち同士の関りのための、コミュトレクラスもございます。
◆ABA(応用行動分析学)理論を踏まえ、子どもの行動を分析し、対応します。
コペルプラス東戸塚教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
保育士、社会福祉士、幼稚園教諭、養護教諭等の資格を持ち、保育園、放課後デイサービス、児童発達支援、学童、学習塾、医療福祉、特別支援学級の支援員など様々な分野を経験したスタッフが在籍しております!

保護者の皆様とともにスタッフみんなでお子様を支えていきたいと思います。
また日々のレッスンでは楽しく、安心して取り組める場を作り、お子さんの意欲を引き出したいと思います。
コペルプラス東戸塚教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
レッスンは1対1または小集団で行います。
集中できる小さいお部屋で行いますが、毎回粗大運動を取り入れており、それは大きなお部屋に出て行います。

お子様の様子はマジックミラー越しにご覧いただくことができますし、外出していただいても大丈夫です。
レッスン後には担当の指導員から保護者様向けにフィードバックをさせていただきます。

また、毎月末に小集団で製作や集団遊びを行うコミュトレクラスを行っております。
その月の実施曜日にレッスンに御通いいただいているご利用者様が優先でご参加いただけますが、ご利用曜日とは別曜日であってもご希望があれば、コミュトレにご参加いただくことも可能です。
コペルプラス東戸塚教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3138-9067

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 社会福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
コペルプラス東戸塚教室/みちよせんせい
みちよせんせい
こんにちは!
児童発達支援管理責任者のみちよ先生です。
幼稚園教諭1種の資格があります。

音楽大学卒業後、たくさんの子どもたちを教えてきました。
その後、精神科クリニック勤務10年間、児童発達支援事業所で9年間、
更にたくさんの方と関わりいろいろな経験をさせていただきました。

趣味はガーデニング(失敗談豊富)とピアノ(さぼり上手)です。

10月よりコペルプラス東戸塚の一員となりました。
至らない事も多いかと思いますが精一杯頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

コペルプラス東戸塚教室/たかはしせんせい
たかはしせんせい
指導員のたかはし先生です。
児童指導員任用資格を取ったあとは、学童で子どもたちと関わってきました!

ゲームが大好きで、猫とのんびり過ごす時間が一番の幸せです。

学童の経験を生かした明るく楽しいレッスンで一緒に成長を感じられたらと思います。

コペルプラス東戸塚教室/いのせんせい
いのせんせい
はじめまして!
指導員のいのせんせいです。
学生時代に、養護教諭第一種免許を取得しました。

音楽やポケモンがだいすきです♪

お子様の心と身体の健康を一番に考え、保護者の方に寄り添ったレッスンを行っていきます。
よろしくお願いします!

コペルプラス東戸塚教室/ゆずせんせい
ゆずせんせい
こんにちは!ゆずせんせいです。

児童指導員任用資格、認定心理士の資格を持っています。
学生時代は塾講師として小中学生を対象に働いていました。

趣味は野球観戦で、年間5回は球場に足を運んで現地観戦をしています!

子どもの「もっとやりたい!」を引き出せるように日々頑張ってまいります!

コペルプラス東戸塚教室/さきせんせい
さきせんせい
こんにちは!指導員のさきせんせいです。

保育士、幼稚園教諭、ベビーシッターの資格を持っています。
以前は保育園で先生として働いていました。

休日は家でのんびり過ごしたり、カフェに行ったりしています。
子ども達の成長をサポートし、一緒に楽しくレッスンを行っていきたいです。

コペルプラス東戸塚教室/ひろみせんせい
ひろみせんせい
こんにちは!指導員のひろみ先生です。
臨床心理士と保育士の資格があります。

小学校の個別支援学級で支援員をしています。

出身は大阪です。
趣味は美術館めぐりと読書です。

お子さんと楽しい!嬉しい!という気持ちをたくさん共有していきたいです。

施設からひとこと

無料体験、見学を随時行っておりますのでお気軽にお問合せください!
電話で聞く場合はこちら 050-3138-9067

地図

〒244-0805 神奈川県横浜市戸塚区川上町88-18 第8笠原ビル3F
コペルプラス東戸塚教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 18:00
備考 8月13日~15日、12月30日~1月3日 休み
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒244-0805
神奈川県横浜市戸塚区川上町88-18 第8笠原ビル3F
URL https://kamiooka7.wixsite.com/copelplus-mast
電話番号 050-3138-9067
近隣駅 東戸塚駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・社会福祉士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・感覚統合療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎は行っておりません。
電話で聞く場合はこちら 050-3138-9067
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。