みなさんこんにちは!
本日は個別療育の様子についてご紹介いたします。
こちらは「おさかなねじねじ」でお弁当などに入れる醤油さしを使った課題です。
おさかなの先端についているキャップを外したり、つけたりしながら指先のトレーニングとして使用しています。
指先の二つの指【二指】を使って、くるくる回す動作「目と手の協応(目の動きと手の動きを連動させること)」やふたと本体の種類を分ける【弁別】などの狙いがあります。
写真のおともだちはお魚を容器に入れて食べる真似もして
「んまんま、おいしっ!」と言葉で教えてくれながら、
笑顔で取り組んでいました!🐡
本日もブログを読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!
本日は個別療育の様子についてご紹介いたします。
こちらは「おさかなねじねじ」でお弁当などに入れる醤油さしを使った課題です。
おさかなの先端についているキャップを外したり、つけたりしながら指先のトレーニングとして使用しています。
指先の二つの指【二指】を使って、くるくる回す動作「目と手の協応(目の動きと手の動きを連動させること)」やふたと本体の種類を分ける【弁別】などの狙いがあります。
写真のおともだちはお魚を容器に入れて食べる真似もして
「んまんま、おいしっ!」と言葉で教えてくれながら、
笑顔で取り組んでいました!🐡
本日もブログを読んでいただきありがとうございました!
次回もお楽しみに!