おはようございます😄みらい館です。
昨日も元気に子どもたちがやってきてくれました!
主活動は【サーキット運動】
昨日のサーキットはドライブサーキットでした🚗
小さいフープをハンドルに見立て、くねくね道やでこぼこ道、トンネル道を事故をしないように安全運転で進んでいきます🛣️
「よそ見運転したらあかんやーん」「あぶないあぶない片手運転なってるー」「車線からはみ出てんで!」などなど、時々危険な運転もあったりなかったり…?🤣
そして、このサーキット!
ただコースをクリアすればいいだけではなく、最初にトランプを引き、出た数字を覚えておきながらサーキットコースを進み、最後に答えられるか!?というミッションも🫢
上級生は2つの数字を覚えてもらいました🔢
語呂合わせで覚えるなど工夫し、見事全員がミッションクリア✨
頭も体も使うことができました👍
昨日も元気に子どもたちがやってきてくれました!
主活動は【サーキット運動】
昨日のサーキットはドライブサーキットでした🚗
小さいフープをハンドルに見立て、くねくね道やでこぼこ道、トンネル道を事故をしないように安全運転で進んでいきます🛣️
「よそ見運転したらあかんやーん」「あぶないあぶない片手運転なってるー」「車線からはみ出てんで!」などなど、時々危険な運転もあったりなかったり…?🤣
そして、このサーキット!
ただコースをクリアすればいいだけではなく、最初にトランプを引き、出た数字を覚えておきながらサーキットコースを進み、最後に答えられるか!?というミッションも🫢
上級生は2つの数字を覚えてもらいました🔢
語呂合わせで覚えるなど工夫し、見事全員がミッションクリア✨
頭も体も使うことができました👍