ひざ掛けでソリ!
教室の毎日
25/03/04 09:52

【とある日のできごと】
今日は2人の兄妹が来てくれました♪
お兄ちゃんがパラバルーンを滑り台に敷いて滑っていたのですが、妹ちゃんがパラバルーンを欲しいとお兄ちゃんに要求!
一緒に滑り台で遊ぶことを提案しましたが、別の遊びで使いたいみたいで2人の意見は平行線😫(順番で交代もなかなか難しい…)
代案として、お兄ちゃんにひざ掛けでやってみたらどうか提案してみると「すべる!」「もう一回ソリでやる!(ひざ掛けで下半身を包んで滑る)」と、楽しそうに遊んでくれてました😄
最終的にお兄ちゃんが妹ちゃんを呼んで、2人仲良く滑っていました!
(しかもパラバルーンを再度敷くのではなく、ひざ掛けの上でぎゅうぎゅうになりながら😊)
ケンカしてもまたすぐに一緒に遊べる光景を見て、「兄弟姉妹だなぁ」と微笑ましく思いました♪
指導員:照屋