児童発達支援事業所

運動発達支援えすぴーのブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-3775
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

ホースで放水⁉


先週もえすぴーでは暑い夏を楽しく乗り切るためにプールで水遊びを行いました!

深めのお皿や水鉄砲などで指導員やお友だち同士で水を掛け合っていると、だんだん水の量が減ってきました。
そこでお水を追加しながら遊ぶためにホースで放水することに!

ホースから出るお水は水鉄砲とは勢いと量が段違い!
子どもたちはびしょ濡れにされながらも「うわ!やばい!😆」と言いながら楽しそうな様子。
すると一人の男の子が「僕がやる!」とホースを手に取り放水を開始!
指導員やお友だちを狙ってニコニコしながら水をかけて遊んでいました。
徐々にホースの扱いに慣れてきて、後半の方ではホースの入り口を摘まむと勢いが強くなることを知り、さらに勢いを強くして仕返しとばかりに指導員を狙い撃ち🔫

普段はあまりやらない遊びが出来てとても満足そうな子どもたちでした😊

指導員:照屋
電話で聞く場合はこちら:050-1807-3775
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
22人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-3775

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。