本日の放課後等デイサービスのお子さまは、ソーシャルスキルトレーニングおよび言葉遊びに取り組みました!
ソーシャルスキルトレーニングでは、お友だちが困っているシーンをいくつか提示し、あなたならどうする?って質問に対し、お子さまたちに考えてもらいました。
みんな、色んな意見を出しながら学びを得ていました!
そして、言葉遊びに取り組みました♪
ひらがなのカードを床に置いて、
自分の名前は?
通っている小学校は?
などの問いかけに対して、該当するひらがなカードを見つけ出し、指定された輪の中に並べるといった取り組みです。
ひらがなの形を正確に覚えることが難しいとか、沢山のカードの中から特定のカードを見つけ出すことが難しいといったお困りごとのあるお子さまなどのトレーニングになります。
本日のお子さまたちは、みんなスムーズに取り組むことができておりました!
キッズガーデン追浜教室の放課後等デイサービスは、小学1年生、2年生、3年生のお子さまが通っています。
そのため、お子さまたちのバランスを考慮し、現在は、小学3年生までのお子さまをお受けしている状況です。
低学年のお子さまで放課後等デイサービスをご検討の方は、ぜひ、ご相談ください!
お待ちしております🎶
本日の放デイの取り組み!
教室の毎日
25/05/21 18:31
