放課後等デイサービス

【 4月OPEN!ワーキングメモリーの向上とSST】 療育支援エフ 落合教室 【夏休みは午前中から送迎!】のブログ一覧

  • 空きあり
  • 送迎あり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1809-0857
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

プラレールが大人気! 楽しく遊ぶのもSSTの一環です

療育支援エフでは、教室での自由時間用に知育玩具やゲーム、絵本などをたくさん揃えています。
レゴをはじめとするブロックも数種類あります。

お子さまにTVゲームやユーチューブなどをやらせて、時間を過ごす放デイの教室もありますが、エフでは遊びも療育の一環です。
頭を使うこと、手で触りながら遊べること、他の人と一緒に楽しめること、などの条件を満たす道具ばかりです。

ここのところ、生徒さんに人気なのがプラレールです。
小学生の低学年から中学生まで男女を問わず楽しんでいます。
生徒さんが教室いっぱいにレールのコースを作ります!
これって結構頭を使うんですよね。
長いコースになると、思っていたのと違って電車が正面衝突したりします。

二人以上でコースを作るときにも、トラブルになった場合に備えて職員が見守ります。

「トラブルになった場合に備えて?」
はい、そうです。実社会でストレスは避けられません。

エフでは、先生が生徒さんを見ていない時間というのがありません。
だからこそ、職員がコントロールしながらストレスがかかる場面を体験し、社会生活のルールを身に着けられます。

日本の電車の運行は、世界一正確なんだそうです。
誠実な日本人の性質の反映なのでしょうか。
プラレールから、日本人の美徳が学べるといいですね。
電話で聞く場合はこちら:050-1809-0857
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
13人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1809-0857

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。