6月のクッキングでやきそばを作りました!
今日は10人のお友達が参加してくれました♪
まずは買い出しにいきました。
全員で行くと多すぎるので、行きたい人~!とみんなに聞いて、手を挙げてくれたお友達とスタッフでスーパーへ!
お肉や中華麺、キャベツにもやし、やきそばパン用のパンなどなど、たくさんのお買い物をしました!
そのあと、すまいるのーとに戻り、エプロンを付けてみんなでレッツクッキング♪
キャベツを切ったり、もやしを洗ったり。
包丁持つの初めて!というお友達も。
スタッフも協力しつつ、上手に切ることができました☆彡
具材の準備ができた後は、みんなでホットプレートを使って焼きそばを作っていきます!
具材を入れて、麺をいれて、ソースを入れて混ぜます!
いいにおい~!とみんな嬉しそうでした。
みんなで作ったやきそばはとってもおいしかったようです^^
またクッキングイベントをみんなで楽しみましょうね^^
*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜
放課後等デイサービス すまいるのーと
〒532-0026
大阪府大阪市淀川区塚本3丁目4-26
ADVANCE BLD 2012
TEL:06-6195-5240
FAX:06-6195-5785
Mail:smilenote250701@gmail.com
*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜
今日は10人のお友達が参加してくれました♪
まずは買い出しにいきました。
全員で行くと多すぎるので、行きたい人~!とみんなに聞いて、手を挙げてくれたお友達とスタッフでスーパーへ!
お肉や中華麺、キャベツにもやし、やきそばパン用のパンなどなど、たくさんのお買い物をしました!
そのあと、すまいるのーとに戻り、エプロンを付けてみんなでレッツクッキング♪
キャベツを切ったり、もやしを洗ったり。
包丁持つの初めて!というお友達も。
スタッフも協力しつつ、上手に切ることができました☆彡
具材の準備ができた後は、みんなでホットプレートを使って焼きそばを作っていきます!
具材を入れて、麺をいれて、ソースを入れて混ぜます!
いいにおい~!とみんな嬉しそうでした。
みんなで作ったやきそばはとってもおいしかったようです^^
またクッキングイベントをみんなで楽しみましょうね^^
*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜
放課後等デイサービス すまいるのーと
〒532-0026
大阪府大阪市淀川区塚本3丁目4-26
ADVANCE BLD 2012
TEL:06-6195-5240
FAX:06-6195-5785
Mail:smilenote250701@gmail.com
*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜☆*。★゜*゜