こんにちは(#^^#)
今日は関西の味の定番【お好み焼き】です。
いままでも【お好み焼き】をイベントとして行っていますが
今日からはちょっと違います。
緑町教室には兵庫県出身の上田先生がいらっしゃるからです😊
本場の【お好み焼き】ってどんな感じ?
みんな、興味津々です(^_-)-☆
準備はみんなでグループごと。
包丁🔪でキャベツをザクザク切るのは、グループで一番年上のお友達が担当。
小学生は🎒キッチンはさみ✂で豚肉を切る担当。
あとのお友達はお好み焼きのタネを小麦粉とたまご🥚、水、だしで作ります。
みんなが協力して準備したので、予定よりも早く焼き始めることができました。
そうそう、上田先生が言うには関西には【お好み焼き定食】というものが
あるそうです。定食なのでごはん🍚と一緒にお好み焼きをたべるんです。
東北人のわたしたち。ちょっとびっくり😲
おそるおそる(・・? 食べてみると意外と? イケる👍おいしい😋
みなさんもご家庭で【お好み焼き】を作った時には ぜひお試しください。
あらたな食に出会えるはずです(#^^#)
インスタグラムにもイベント内容掲載中。ぜひ見てみてくださいね😊
https://www.instagram.com/happyterracemidorimachi/?locale=ja_JP
今日は関西の味の定番【お好み焼き】です。
いままでも【お好み焼き】をイベントとして行っていますが
今日からはちょっと違います。
緑町教室には兵庫県出身の上田先生がいらっしゃるからです😊
本場の【お好み焼き】ってどんな感じ?
みんな、興味津々です(^_-)-☆
準備はみんなでグループごと。
包丁🔪でキャベツをザクザク切るのは、グループで一番年上のお友達が担当。
小学生は🎒キッチンはさみ✂で豚肉を切る担当。
あとのお友達はお好み焼きのタネを小麦粉とたまご🥚、水、だしで作ります。
みんなが協力して準備したので、予定よりも早く焼き始めることができました。
そうそう、上田先生が言うには関西には【お好み焼き定食】というものが
あるそうです。定食なのでごはん🍚と一緒にお好み焼きをたべるんです。
東北人のわたしたち。ちょっとびっくり😲
おそるおそる(・・? 食べてみると意外と? イケる👍おいしい😋
みなさんもご家庭で【お好み焼き】を作った時には ぜひお試しください。
あらたな食に出会えるはずです(#^^#)
インスタグラムにもイベント内容掲載中。ぜひ見てみてくださいね😊
https://www.instagram.com/happyterracemidorimachi/?locale=ja_JP