児童発達支援事業所

【2025年9月1日OPEN!空きあります★】 KID ACADEMY+稲毛校(児童発達支援)のブログ一覧

  • 空きあり
お子さまに合った施設か、気軽に相談してみましょう
空き情報の確認や見学予約も受付中♪
電話で聞く場合はこちら:050-1807-0862
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください

無限の可能性✨

こんにちは。KID ACADEMY⁺稲毛校です。
残暑が厳しいですね。皆さま、体調は崩していませんか?
季節の変わり目、おからだ十分にご自愛くださいね。

さて、今日は、モンテッソーリの考えからみた幼児期についてお伝えしたいと思います。

子どもの体力はすごい・・ついていけない、そんな風に感じたお母さま、いらっしゃいませんか?(はい、私です)

実は、モンテッソーリには、ひとの発達は4つの段階があるという考え方があります。

幼児期はその第一段階にあたるのですが、そのころのエネルギーって、マグマのようにとても活発なんですね。

特に3歳まで、また、6歳ころまでの脳は急成長します。

そのため、発達を伸ばしたいと思ったとき、早いほうが良いと言われるのは、そういったことがあります。

でも、だからといって、やみくもに、子どもにとってストレスになるような支援をするのはよくないので、その子が何を見て、自分で何を伸ばそうとしているのか、よく観察して、その子が秘めている無限の可能性を、そばでそっと伸ばしてあげたいなって思います。

9月も体験会がございますが、その他の日程でも随時見学を承っておりますのでお気軽にご連絡ください♩

☆9月も無料体験会を実施中です☆

9月6日(土)
9月10日(水)
9月13日(土)
9月17日(水)
9月20日(土)
9月24日(水)
9月27日(土)
電話で聞く場合はこちら:050-1807-0862
※営業・調査を目的としたお問い合わせはご遠慮ください
24時間以内に
25人が見ています!
電話で聞く場合はこちら 050-1807-0862

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。