児童発達支援事業所
  • 空きあり

SMILE HOUSE にこnico

近隣駅: 矢幅駅 / 〒028-3601 岩手県紫波郡矢巾町高田15-8-1
050-3196-4039

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 5歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2017-07 ~ 2018-06
18/06/20 22:02
プログラム内容
発達支援・放課後等デイサービスという障がい児通所施設+託児所をされています。
アットホームな雰囲気なので、特性のある我が子もすぐに慣れました。
前に利用していた施設は行き渋りする、強度行動障害や心因性の発熱を起こし
かかりつけ医に、その施設は不適切だから対処するように言われ悩み
大変な思いをしましたが、こちらを利用するように改善されました。

スタッフの皆さんが親身になってくださり、一人一人にあった支援を提案してくれます。
肯定的な支援をしてくれるので特性を持った子を育てしんどくても、母子ともに
前向きになれます。
うちの子は言葉の遅れ、多動、集団行動が困難など困りごとが多かったにも
関わらず嫌な顔することなく接してくれたおかげで、言葉が出てきて意思疎通ができる
ようになり、落ち着きも出てきました。
これには、療育センターの医師も驚き、いい施設に通えるようになり良かったと言ってくれました。

100均アイテムを使った療育グッズなども、教えてもらえますし
家で出来る療育も聞くと、助言してくれます。
子どもの成長を一緒に楽しんでいける場だと思います。
自然豊かな場所にも連れて行ってくれたり、お買い物の仕方も楽しみながら
教えてくれます。
この前は小学校見学の際も、協力してくださりとても助かりました。
スタッフの対応
とにかく明るく、優しい先生方です。
悩み事には一緒に考え、案を出してくれ心強い味方になってくれます。
とても勉強熱心で、偏りのない療育をしてくださるし、家で出来る療育も
教えてくれるので有り難いです。
困りごとに対しても、1つの療育のみ実践するのではなく、学んだスキルを
惜しみなく指導に生かしてくれます。
そのおかげで、言葉が単語から、二語文、三語文、わずか一年で歌も歌うし
意思の疎通もできるようになりました。
嬉しい成長があったのも、こちらのお陰だと思います。
その他
民家なので、アットホームです。
今のところ利用者同士の関わりはありませんが、BBQをしたいと思っていると
職員から提案がありました。
費用も他の施設より安いと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

SMILE HOUSE にこnico

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。