児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり

運動遊びと療育支援 こどもプラス柏教室

近隣駅: 柏駅、新柏駅 / 〒277-0025 千葉県柏市千代田1−3−12 ノグチ柏ビル1階
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0034

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 運動療法 学習支援 集団療育

☆彡 柏駅東口から徒歩で10分の住宅街にあります。
☆彡 未就学児や小学校のお子様を募集しています。
☆彡 脳科学に基づいた運動プログラムをぜひ体験して下さい。

支援のこだわり

プログラム内容
《柳沢運動プログラム》を取り入れた「運動療育」を柱に、運動により脳を活性化させるプログラムを立案し実践しています。運動遊びを通して、「姿勢保持」「転倒防止」「怪我の予防」「手先の器用さ」と共に、「感情のコントロール」「集団活動」「コミュニケーション力」など生活面にも効果をもたらすことを狙って、心と体を育むことに重点を置いています。
そのほか教室では、制作などの微細運動を行います。また、公園や動物園、博物館等の公共施設への外出も行っています。
外出の際は、徒歩、送迎車での移動だけでなく、電車等の公共機関を利用し、社会生活に必要な経験をする機会も設けています。
運動遊びと療育支援 こどもプラス柏教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
《資格》
保育士、小中高教諭、児童指導員、運動保育士、普通救命講習3(幼児に対応)など
 
 こどもプラスの専門家である運動保育士と呼ばれる私達スタッフは、福祉・保育・運動の専門家です。 子どもたちが、どうしたら体を動かす事を心から楽しんでくれるかを追求し、その子にとってちょうど良い運動遊び、運動量、楽しみを提供します。
運動は常に安全に行なうために、毎月こどもプラス本部からスタッフを呼び寄せ研修を実施し、人員配置も手厚くしています。
日常生活の支援においては、アスペルガー症候群、自閉症スペクトラム・注意欠陥多動性障害・学習障害などの特性を勉強し、個性に応じた支援を行います。
運動遊びと療育支援 こどもプラス柏教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
《施設について》
柏駅東口から徒歩で10分。住宅街の中にあります。
柏市を中心に幼稚園・保育園・学校やご自宅と教室間を送迎することも可能です。ご相談ください。

《安心・安全》
もしもの時に備え、通所中の怪我や事故に対応する保険に加入しています。また、教室にAED(自動体外式除細動器)を設置し、職員は普通救命講習を受けています。
運動遊びと療育支援 こどもプラス柏教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0034

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
黒澤 美佐子(くろさわ みさこ)
こどもプラスの子ども達、保護者の皆様と楽しく過ごしながらパワーをもらい、自分も成長していきたいと思っています。よろしくお願いします!

大西 芳 (おおにし かおる)
子どもと真っ向から向き合って、一人一人の健全な成長を支援したいと思っています。

伊藤 理江(いとう りえ)
子どもたちの笑顔を見るのが楽しみです。いっぱい汗をかいて楽しく運動していきましょう!

北澤 洸羽(きたざわ こう)
子ども達一人ひとりと楽しく、明るく、元気よく、たくさん身体を動かしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

黒澤 愛(くろさわ あい)
こどもプラスのみんなと嬉しいこと、時にはそうでないことも交換しながら、様々なことについて一緒に知って、考えて、成長していきたいなと思っています。
楽しく元気に、たくさん笑って過ごしていきたいです!よろしくお願いします。

地図

〒277-0025 千葉県柏市千代田1−3−12 ノグチ柏ビル1階
運動遊びと療育支援 こどもプラス柏教室の地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 年末年始は、お休みをいただきます。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒277-0025
千葉県柏市千代田1−3−12 ノグチ柏ビル1階
URL http://kodomo-plus-kashiwa.com/
電話番号 050-3204-0034
近隣駅 柏駅・新柏駅・北柏駅・南柏駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・運動療法・学習支援・集団療育
電話で聞く場合はこちら 050-3204-0034
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。