児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業
  • スタッフ募集

LITALICOジュニア所沢教室

近隣駅: 所沢駅、航空公園駅 / 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-10 新明ビル南館6F
0120-974-763

「夏の思い出」

教室の毎日
こんにちは。
LITALICOジュニア所沢教室です。

まだまだ暑い日がつづき、暑さが残る秋となりそうですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

所沢教室では夏休みのお子さまも多かった8月
みんなにとって思い出がたくさんできるようにと
様々なプログラムを計画し、ご参加いただきました。

どの授業もとても楽しそうに、笑顔で参加されているお子さまが多く
スタッフとしても大変うれしい限りです。

さて、今回は年中のお子さま3名の授業で行った
作品のご紹介させていただきます。
夏の風物詩でもある金魚を様々な材料を使ってつくりました。

金魚は、赤いフィルムシートの中に丸めたティッシュをいれて
キャンディのようにねじり、しっぽに見立てました。

左右の手の使い方が違う、少し難しい工程ではありましたが
集中して一生懸命取り組む姿が見られました。

その後、水や海藻・金魚の息を見立てる青いぷくぷくは
材料を事前に分けて提示し、友だちからもらったり・あげたりと
自分たちでやり取りをしながら共有し、つくることができました。

完成した金魚はみんなの前で発表をし、
どこが素敵かをお互いに言い合うことができました。

自分がつくった作品をお友だちの前で発表することは緊張しますが
一生懸命つくったものを認めてもらえると嬉しいですよね!

今回はソーシャルスキルをターゲットとしているペアでつくった
夏らしい作品とその内容をご紹介しました。

今年の夏、みなさまはどのように過ごされましたか?
たくさん経験した初めてのこと・楽しかったこと・好きなこと
その気持ちをこれからも大切にしていってほしいですね。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア所沢教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
※ キャンペーン適用を希望の場合は 会員登録 の上、登録時に使用したメールアドレスを入力してください
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
・WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。
・キャンペーンご希望の方は こちら の条件を必ずお読みください。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。