児童発達支援事業所
  • 問い合わせ受付中
  • 土日祝営業

LITALICOジュニア所沢教室

近隣駅: 所沢駅、航空公園駅 / 〒359-0037 埼玉県所沢市くすのき台3-18-10 新明ビル南館6F
電話で聞く場合はこちら 0120-974-763

もうすぐバレンタイン

教室の毎日
こんにちは。
LITALICOジュニア所沢教室です。

先日、関東で初雪が見られましたがその日も教室は開所し
いつもと変わらずたくさんのお子さまとその保護者の方々が来所されました。
授業の中で日付や天気を確認する際には、
雪に関してウキウキでお話しをしてくれる姿が見られました。
普段この地域ではなかなか見られない景色だったため新鮮だったようです。


さて、今回は2月初旬に行いました特別プログラムについてご紹介します。

今回はバレンタイン企画とし、好きな人を思い浮かべ
プレゼントを作って渡すという内容を実施しました。
誰を思い浮かべるかをみんなで考えると
いつも一緒にいる「おかあさん」で満場一致となりました。


ペットボトルのキャップを再利用し、周りにチョコ色の画用紙を巻いて、
上に好きなパーツを使ってデコレーションをしました。
細かい作業ではありましたが、みんな集中して取り組み
思いおもいのチョコを作ることができたようでした。

最後にお母さんを呼び、作ったチョコを渡す時間を作りました。
なんて声を掛けたらいいかみんなで考え、
ちょっぴり照れながらも「どうぞ」と言いながら渡すことができました。

お子さまが一生懸命作ったプレゼントを受け取って
お母さまたちも嬉しかったのではないでしょうか…?


2月は一番最初の就学前小集団で節分企画を行ったり、
中旬過ぎには外部会場を借りてある特別プログラムを実施したり、
下旬には教室内でスポーツ大会を実施したりと
特別プログラムが盛りだくさんです!!!

どの内容も指導員が内容を考え、お子さまたちが
楽しめるように工夫をたくさん盛り込んでいます。
ご興味のあるものがありましたら是非一度参加していただけたら嬉しいです。

開催したプログラムの内容はまたブログでご紹介できたらと
思っていますので次回もお楽しみに…!!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

LITALICOジュニア所沢教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
お名前を入力してください。 50文字以内で入力してください。
必須
※ 送迎可否の参考として使用します
郵便番号を入力してください。 7文字で入力してください。 7文字で入力してください。
必須
メールアドレスを入力してください。 メールアドレスの入力形式を確認してください。
必須
電話番号を入力してください。 10文字以上で入力してください。 11文字以内で入力してください。
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。