児童発達支援事業所

リハビリ発達支援ルーム UTキッズ田原本

近隣駅: 田原本駅、笠縫駅 / 〒636-0342 奈良県磯城郡田原本町三笠166

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 6歳
障害種別 : 発達障害
利用期間 : 2014-05 ~ 2018-05
18/05/03 20:20
プログラム内容
子供の特性をしっかり観察し、保護者からも情報を集めて感覚統合、SST、言語訓練、視機能、聴覚トレーニングをしてもらえます。
発達段階や、課題に応じて個別、ピアトレーニング、集団など、スムーズに計画し、進めて頂きました。
スタッフの対応
有資格(保育士、チャイルドマインダー、ST、OT)のスタッフが多く、観察力があり、対応、言葉かけ、アドバイスが的確です。
その他
病院でのリハビリのクールが終了し、次のリハビリ場所を探していたところ運良く入所できました。
評判がよく、入所待ちの方が沢山おられるようです。
また、勉強会などもしていただき親の知識向上、情報交換の場も作って頂いてます。

通い始めた年齢 : 8歳
障害種別 : 発達障害
16/12/06 00:59
プログラム内容
分からないことだらけでしたが、わかりやすく教えて下さるし相談にものってくださいます。
子供も見学の時から、楽しみにしていて毎回汗だくで療育してもらっています。
活発なわが子には少し狭いかなと思うけど、楽しんで行ってくれるのでいいです。
スタッフの対応
みなさん話しやすいし、専門の方ばかりなのでおまかせしてます。対応もすごく丁寧です。
その他
母子家庭なので、イベント療育でかかる実費以外は払ってません。
病院から教えてもらってから1年半近くなりますが、親として教えて頂ける事に感謝しています。

障害種別 : 発達障害 知的障害
16/07/17 22:50
プログラム内容
奈良県では珍しい、OTやSTが常勤しているデイサービス。保育士もいて、療育を受けるにはこれ程魅力的なデイサービスは他にない❗
感覚統合の道具も沢山あり、見ているだけでもワクワクする施設❤
スタッフの対応
お預かり感覚のデイとはちがい、真摯に取り組むスタッフばかりです
その他
こんな素晴らしいデイサービスは他にない✨お預かりや金儲け主義のデイとは大違い❤

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。