本日は、イラストをよく見て取り組んだ活動の様子をご紹介します💁♀️
今回は〝食べ物タッチ〟に挑戦しました(^O^)/
まずは、提示された食べ物と同じ食べ物をタッチする課題です🚩
高学年になると、しっかりとルールを守ってすばやく動いてタッチをすることが出来、他児童のお手本となる取り組みを見せてくれました👏👏
その次は、「スプーンで食べる食べ物!」 「フォークで食べる食べ物!」 「お箸で食べる食べ物!」と
食べる時につかうものを聞いて、お題に合った食べ物のイラストをタッチしていく課題に挑戦しました🚩
頭も使っていく課題になり、難易度も上がりましたが、とても集中して取り組む姿が見られていました👏👏
最後まで、しっかりとルールを守って適切に取り組む事が出来ていました🥰 素晴らしい!
異年齢の集団で一つの課題に取り組んでいく中で、他児童の取り組みに「頑張れー!」と応援する姿も多く見られ、高学年児童が年下児童の取り組みを優しく見守る様子も見られたり、異年齢での環境だからこそできる成長の場面がたくさん見られた時間となりました💗
掲載できなかった写真はStepUPのブログに掲載してありますので、是非ご覧ください。
https://stepup-sn.com/blog/
食べ物タッチ🍕🍔🍟
教室の毎日
24/11/01 18:29