
こんにちは、どり~むはうすです
本日は、お金の計算の療育を行いました。
まずは、実際にお店のチラシを使って、
自分が買いたいものを選んでもらいました。
「このアイスクリーム食べたい!」「このジュース飲みたい!」と、
お子様たちは目を輝かせながら、チラシを見ていました。
お子様が選んだものを、お金の計算で合算してもらいました。
最初は、難しいかな?と思ったのですが、
お子様たちは一生懸命計算してくれていました。
「500円と200円は700円だね!」
「100円と50円は150円だね!」と、
自分で計算できたことに、嬉しそうにしていました。
今日の療育を通して、お子様たちはお金の計算の基本を学ぶことができました。
また、お店でのお買い物の仕方も体験できたので、今後の生活に役立つと思います。
今後も、お子様の興味や関心に合わせて、楽しく療育を行っていきたいと思います。
アイスサンド作りでは食パンにアイスをはさんで
たべました。とってもおいしそうでした。
本日は、お金の計算の療育を行いました。
まずは、実際にお店のチラシを使って、
自分が買いたいものを選んでもらいました。
「このアイスクリーム食べたい!」「このジュース飲みたい!」と、
お子様たちは目を輝かせながら、チラシを見ていました。
お子様が選んだものを、お金の計算で合算してもらいました。
最初は、難しいかな?と思ったのですが、
お子様たちは一生懸命計算してくれていました。
「500円と200円は700円だね!」
「100円と50円は150円だね!」と、
自分で計算できたことに、嬉しそうにしていました。
今日の療育を通して、お子様たちはお金の計算の基本を学ぶことができました。
また、お店でのお買い物の仕方も体験できたので、今後の生活に役立つと思います。
今後も、お子様の興味や関心に合わせて、楽しく療育を行っていきたいと思います。
アイスサンド作りでは食パンにアイスをはさんで
たべました。とってもおいしそうでした。