TくんKくんのママさんのページ

TくんKくんのママ
初めまして!徳島県で8歳と6歳の兄弟+0歳の娘を育ています。
上2人ともADHDです。私自身もそうなので、うまく子育て出来ている自信がありません。
ダイアリーをみる
アクション履歴
ぐにゃぐにゃしてる。やる気がない。
これめちゃくちゃ報告されますね😅
そしてその度に怒り散らしてました。怒ったらだめなの?
6年以上前 違反報告
うちの長男もまったく一緒です!マイペースで競争心がなく、運動部に入ってるから監督からは『やる気無いやつ』と思われてます。
監督、やる気じゃなくて競争心がないんです💦目的が、部活に出て言われたトレーニングをやる事で、人より上手になる事ではないだけなんです💦
競争心てどうやって育つのか私も模索中です。
弟には対抗心あるのにな💧
犬派
猫を飼っていますが、子供のことが嫌いなようで、よく暗闇から出てきては噛み付きます。
躾が出来る犬にしておけば良かったと思います。
4時間以上
ほっておいたらご飯食べる以外一日中やってる。見兼ねて外に遊びに連れ出すけど、寝る前に『今日たのしかったこと』を話し合うと、「ゲームで〇〇を倒せたこと」とかゲームのことばかり。
やらせないのが一番。と思うけど自分もゲーム好きで気持ちが分かるぶん悩むー😖
Yes
最近落ち着いたきたかも?と思える長男も次男も歯医者に行くとパニックになり大暴れします。
前日までは目的を理解していて前向きなのに。治療が終わった後はひとしきり母に暴力を振るってからやっといつもの落ち着きをみせます。疲れます。恥ずかしいです。
いつもその場で話し合おうとしては失敗するけど、相手が気付ける状況で落ち着いて話し合うのが大事なんだなーと思いました。