日本で大ヒットした映画「チョコレートドーナツ」

チョコレートドーナツ [DVD]
アラン・カミング(出演),ギャレット・ディラハント(出演),トラヴィス・ファイン(監督)
Amazonで詳しく見る
2012年に公開されるやいなや世界中で大ヒットを記録し、日本でもロングランを記録した映画「チョコレートドーナツ」。

同性愛者であり恋人同士のシンガー・ルディと弁護士・ポールは、同じアパート内に暮らす愛を知らないダウン症の少年・マルコと出会います。
3人は一緒に暮らせるよう懸命に周りに訴えかけますが理解は得られず、やがて3人に悲劇が訪れ…というシリアスなストーリー。

虐待を受けながらもまっすぐに生きるマルコの健気さとルディの美声がこの映画の最大の見所で、重厚なストーリーのなかに癒しを与えます。

マルコの親権をめぐってすすむ裁判の行方にハラハラしながらも、絆を深めていく3人の姿にぐっとくることは間違いないでしょう。

1979年、カリフォルニア。
シンガーを夢見ながらもショーダンサーで日銭を稼ぐルディ。
正義を信じながらも、ゲイであることを隠して生きる弁護士のポール。
母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年・マルコ。
世界の片隅で3人は出会った。
出典:http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3...
以上、フランス、日本、アメリカとそれぞれの国で作られている映画3選でした!

シリアスなものもあれば、心があたたまるドキュメンタリーとさまざまですが映画から学べることはたくさんあります。
「最近映画を見ていないなぁ」という人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
アスペルガー症候群の葛藤と成長が描かれる、おすすめ映画6選のタイトル画像

アスペルガー症候群の葛藤と成長が描かれる、おすすめ映画6選


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。