オシャレに無関心なADHD息子の珍発言。おそろいの服を着た友達に…

ライター:ラム*カナ
オシャレに無関心なADHD息子の珍発言。おそろいの服を着た友達に…のタイトル画像

普段から、自分の着ているものに興味のない長男。間違って父の靴下を履いて行ったり、弟のズボンをピチピチの状態で履いてしまったりと色んなエピソードがありますが、今回もまた無頓着ゆえの新エピソードに出会いました。

ADHDの息子は、自分の服装に無関心で…

ADHDのある小学1年生の長男は、普段から自分の着ているものに全く興味がありません。

間違って父の靴下を履いて行ったり、弟のズボンをピチピチの状態で履いてしまったり…。

ある日のこと、小学校の下校時間に途中まで迎えに出ると、上級生の男の子と楽しそうに話しながら帰って来る長男がいました。

…あ、あれっ?
おそろいの服を着た息子と友達
Upload By ラム*カナ
同じ服着てるー!!

西〇屋で購入した服なので、それはもう被ることはありますよね。

もし大人だったら同じ服だと焦ったり恥ずかしくなったりしてしまうところなのに、同じ服でも仲良く並んで歩いてきちゃうところが、男子の可愛さだなぁと思いながら眺めていました。

息子にその話をしてみたところ…
同じ服だったねと声をかける母
Upload By ラム*カナ
同じ服だったの?と、気づかなかったという息子
Upload By ラム*カナ
はい!気づいてない!!

まぁ…、そんなことだろうと思いましたけどね(笑)

ちなみに同じ服だった上級生は、登校班が一緒なので朝から同じ服で並んで歩いたみたいです。

このコラムを書いた人の著書

著書『カラフル男子牧場 -ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語- 』
https://www.amazon.co.jp/dp/4800311047
オシャレに無関心なADHD息子の珍発言。おそろいの服を着た友達に…の画像
(C)洋泉社
Upload By ラム*カナ
見事に記憶力がわるい息子、得意気に報告してきたけど…でも!のタイトル画像

見事に記憶力がわるい息子、得意気に報告してきたけど…でも!

ADHD息子、神がかった記憶力の悪さに思わずズコーッ!発表会の当日に…のタイトル画像

ADHD息子、神がかった記憶力の悪さに思わずズコーッ!発表会の当日に…


追加する

バナー画像 バナー画像

年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。