こんなに差がある…兄と弟。“下着”のコーディネート、あなたはどっち派?

こんなに差がある…兄と弟。“下着”のコーディネート、あなたはどっち派?のタイトル画像

ADHDのある面倒くさがりな長男と、お調子者だけど怒られるのは大嫌いな穏健派の次男。普段から、兄弟それぞれの行動の違いが楽しい我が家ですが、それは服の身だしなみ事情にも及びます…。下着の着こなし術の違いをごらんください。

11808f2662fc799cab2d75e37ff820c7cfac26da s
6830 View
息子2人を見ていると、色んな違いがあって面白いです。

えー、まず次男は…
こんなに差がある…兄と弟。“下着”のコーディネート、あなたはどっち派?の画像
Upload By ラム*カナ
続いてADHDのある長男! 
こんなに差がある…兄と弟。“下着”のコーディネート、あなたはどっち派?の画像
Upload By ラム*カナ
はい全入れ。

しかし
こんなに差がある…兄と弟。“下着”のコーディネート、あなたはどっち派?の画像
Upload By ラム*カナ
次男は、幼稚園だと
「こういうことすると怒られるからやらない」
「先生がこう言ってたから守る」
「ぼく男の子だからこうする」

というような、社会性や協調性があるタイプ。
 
一方長男は学校でも

「先生の話…?なんだっけ?」
「流行…?はて?」

という大らか我が道タイプ。
 
みんな違ってみんないいな、と心から思います。
『カラフル男子牧場 -ADHD長男とお調子者次男の兄弟物語』
ラム*カナ (著)
洋泉社
「息子がADHDでラッキーだった!」育児漫画家ラム*カナさんがそう語る理由は?のタイトル画像
関連記事
「息子がADHDでラッキーだった!」育児漫画家ラム*カナさんがそう語る理由は?
「発達障害かもしれない」葛藤する気持ちの末、相談に至るまでのタイトル画像
関連記事
「発達障害かもしれない」葛藤する気持ちの末、相談に至るまで
当サイトに掲載されている情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。また、掲載されている感想やご意見等に関しましても個々人のものとなり、全ての方にあてはまるものではありません。
Column title

あわせて読みたい関連記事

この記事に関するキーワード

Area search

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。