【8/10(土)親子イベント開催】「カルピス」でカフェ店員さん体験!楽しくコミュニケーションして子どもの力を育もう【保護者座談会つき】

ライター:発達ナビ編集部
Sponsored
アサヒ飲料
【8/10(土)親子イベント開催】「カルピス」でカフェ店員さん体験!楽しくコミュニケーションして子どもの力を育もう【保護者座談会つき】のタイトル画像

2019/8/10(土)東京で、おいしい・楽しい親子イベントを開催します。発達ナビでは、これまで、希釈タイプの「カルピス」を使い、ママ・パパと楽しくおやつづくりをする感覚で無理なく確かな力を育むヒントをお伝えしてきました。
今回は、発達ナビユーザーの親子にお集まりいただき、実際に希釈タイプの「カルピス」を使って、「カルピス」カフェの店員さんになり、楽しくコミュニケーションできるイベントを実施します。夏休みの思い出づくりに、ぜひご参加ください。
※「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です

8/10(土)「カルピス」をつかった親子イベントを開催します

2019/8/10(土)東京で、希釈タイプの「カルピス」を使って、親子のコミュニケーションを楽しめるイベントを実施します。

発達ナビでは、これまでもご家庭で「カルピス」を使って、ママ・パパと楽しくおやつづくりをする感覚で、確かな力を育むヒントをお伝えしてきました。
今回は、「取り組んでみたいけど、毎日忙しくて家庭ではなかなかチャンスがない…」「お友達と一緒にできる機会が欲しい」という皆さまの声にお応えし、みんなで「カルピス」づくりを体験できる親子イベントを開催します!

親子での思い出づくりに、ぜひ発達ナビユーザーの皆さまと一緒に楽しく「カルピス」をつくってみませんか?

参加者募集!「カルピス」カフェの店員さんになって、ママ・パパに「カルピス」をつくってあげよう!

【8/10(土)親子イベント開催】「カルピス」でカフェ店員さん体験!楽しくコミュニケーションして子どもの力を育もう【保護者座談会つき】の画像
Upload By 発達ナビ編集部
当日は、「カルピス」づくりを通して、手先の力を育んでもらうだけでなく、「カルピス」カフェの店員さんになって、ママ・パパから注文を受け、「カルピス」をつくって飲んでもらう体験を通して、親子で楽しくコミュニケーションをとっていただく時間もご用意しています。

つくった「カルピス」を手渡して、「ありがとう」と言われるなどうれしい経験を得ることで、人を思いやる気持ちを育む機会をつくります。

開催概要/参加申し込み

【実施日】
2019/8/10(土)

【時間】
①10:00-11:45 (09:30開場)
②13:30-15:15 (13:00開場)

【開催場所】
株式会社LITALICO本社
目黒区上目黒2-1-1 中目黒GTタワー 16F

【アクセス】
日比谷線・東急東横線「中目黒駅」東口より徒歩1分
アクセスマップ
https://litalico.co.jp/about/map/
【対象】
発達が気になるお子さまと、その保護者さま(2名1組)

【募集人数】
親子各回15組30名様
※2名1組でのご参加にご協力お願いします
※申込み者多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます

【参加費】
無料(ただし、現地までの交通費・宿泊費等の諸費用は参加者さまのご負担となります)

【内容】
①「カルピス」づくりの発達支援への活用に関するご紹介
②「カルピス」づくり
③「カルピス」カフェの店員さん体験
④保護者同士の座談タイム

【参加にあたってのお願い】
※当日は、最初の30分程度、保護者向けの説明をさせていただきます。お子さまもお楽しみいただけるよう、お子さまの好きなおもちゃや音のしないゲームなどをご持参ください。
※アレルギー物質(大豆・乳)を含む試飲がございます。アレルギーをお持ちの方はご注意ください。
※当日の様子は、新聞、雑誌、WEB等の取材と社内記録写真の撮影、SNSでの配信の可能性がございます。個人が特定される映像、写真の掲載の可能性がございますのであらかじめご了承ください。

お申込みフォーム

参加を希望される方は、下記よりお申込みフォームへのご登録をお願いします。
【お申込み締切】
2019年8月2日(金) 15:00
※申込み者多数の場合、抽選とさせていただく場合がございます
※締切後、2019年8月2日(金)〜8月5日(月)の間に参加可否をメールにて連絡いたします
※荒天などによりイベントを中止する場合は、前日までにメールにて連絡いたします

研究・支援活動を行うアサヒ飲料

「カルピス」を製造・販売するアサヒ飲料株式会社は、発達支援学、教育心理学専門の教授が取り組む「コミュニケーション発達支援」への共同研究や活動支援を行っています。

研究の結果、希釈タイプの「カルピス」を親子でつくって飲む体験を通して、相手の側に立って感情や意向を読む力を培い、子どもたちの「自分で考える力」や「思いやりの心」が育まれることがわかってきました。
親子で一緒に「カルピス」づくり
https://www.asahiinryo.co.jp/healthymind/parent-and-child/
今回、こうした研究や活動支援を行ってきたアサヒ飲料株式会社と一緒に、発達ナビユーザーの皆さま向け夏休み企画を行うことになりました。ぜひお子さんと一緒に来てくださいね!
おいしい体験で「手先の力」を育もう!おうちでできる楽トレのススメのタイトル画像
Sponsored

おいしい体験で「手先の力」を育もう!おうちでできる楽トレのススメ

育みたいのは社会性!発達が気になる子どもと家族の「おいしいコミュニケーション」のタイトル画像
Sponsored

育みたいのは社会性!発達が気になる子どもと家族の「おいしいコミュニケーション」

重要なのは生活の中の「さんすう力」!キッチンで楽しく家庭学習のススメのタイトル画像
Sponsored

重要なのは生活の中の「さんすう力」!キッチンで楽しく家庭学習のススメ

「夏休み特集」のご紹介

発達ナビユーザーの夏休みを応援する、「夏休み特集」を実施しています!

追加する



年齢別でコラムを探す


同じキーワードでコラムを探す



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所をお探しの方はこちら

コラムに対する投稿内容については、株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設、商品及びサービスの利用を推奨するものではありません。投稿された情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。コラムに対する投稿内容は、投稿者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。「やらせ」は発見次第厳重に対処します。