おわりに
本記事では個別の教育支援計画の定義やどのような内容が含まれていることが望ましいかについて書きました。
子どもを中心とした一貫した支援のために、個別の教育支援計画を活用してみてください。
執筆/野口あきな
子どもを中心とした一貫した支援のために、個別の教育支援計画を活用してみてください。
執筆/野口あきな
新学年、想定外の担任交代でも安心できた理由とは?特別支援学級の先生と続けている2つのこと
味覚過敏…?小学校の思い出は「給食が怖い」―ー苦しむ僕を救ってくれた恩師への感謝、大人への願い【感覚過敏な15歳社長 連載2】
教師になった理由は「つらい思いは自分で最後にしたい」。文字が読めず死すら考えて――発達障害を描いたCMプロデューサーが聞く【連載 #見えない障害と生きる】