放課後等デイサービス
  • 問い合わせ受付中
  • 送迎あり

夢門塾白楽

近隣駅: 白楽駅、東白楽駅 / 〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-23 フロンティアコンフォート白楽201
電話で聞く場合はこちら 050-3503-7833

日々の感染症対策

教室の毎日
新型コロナウィルスの話題で持ちきりの今日この頃、
国内で人から人への感染も確認され、
白楽教室のすぐ近く、横浜港に停泊中の豪華客船内にも感染者が。。。
猛威を振るいそうな心配を、しているところです。

白楽教室では、これまで同様、
基本的な感染症対策を、より丁寧・確実に行っていこうと考え、
さっそく実施しています。

手洗いが難しいお子さんには、スタッフが付き添って、
殺菌効果がある液体せっけんで手を洗い、
使い捨ての紙タオルを使用。

手荒れは少し気になってしまいますが、
「手指のアルコール消毒が有効」との事なので、
到着時・おやつ前・帰り前など、
「定期的に自分の手を消毒する習慣」がつくよう、教室を挙げて促しています。

テーブルやいす、扉の取っ手など、みんなが触る場所や、
玩具・器具類の消毒も、通常の対応通り、継続しています。

通常の窓開け換気励行のほか、
プラズマクラスター(効果のほどは分かりませんが、、、)付きの
加湿空気清浄機も設置。
換気扇やエアコンフィルターも含めて定期清掃し、
環境対策をより強化しています。

お家でも、コロナウィルス・インフル・ノロなど、感染症予防を
いろいろとされていることと思いますが、
感染して一番困ってしまうのは「お子さんたち」。
教室の中でできうる対応をして、この危機を乗り越えたいと思います!!

今日は、少し遅れ馳せながら、「恵方巻づくり」です。
お家で食べて、白楽教室でも食べる。
今年は幾重にも良いことが起こりますように!

お問い合わせ・見学=(☎045-488-5666)
(※4月より新規利用希望のお子さんがとっても多く、
ご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。)
2020.2.5 いとう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後までお読みくださいさいまして、ありがとうございます。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

夢門塾白楽

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。