『飲食店でのマナー』についてのトレーニングでは、
はじめにマナーの悪いお客さんを演じる寸劇を皆で見て考えていきました。
1つ目のシーンでは、待合室にて時間に痺れを切らしたお客さんが店員さんに怒ってしまう場面。
2つ目のシーンは、隣にお客さんがいるのにゲームをしながら机を叩くなど騒いで待ち、また、目に付いたガチャガチャに走り寄った際に、店員さんとぶつかってしまう場面でした。
どちらも共通して、他のお客さんや店員さんがとても困っていることに気が付き、「他のお客さんのことを考えて静かに待つ」「ぶつかるので走らない」など様々な意見を出し合いながら、プリントにまとめてマナーを学ぶことができました!
飲食店でのマナー
教室の毎日
20/10/31 14:51