新着の投稿
ADHD診断済み高校生の母親です
進路について悩む日々、よろしくお願いいたします
【ようこそ発達ナビへ!】新しいユーザーさんからのコメントをご紹介!みんなで歓迎しよう♪
ぜんぜん眠くないし、疲労感もありません。
いつまでも起きていれそうです。
階段で上手く足が動かないけど、階段の上を漂うように飛んでるようでとても気持ちが好い。
日中の出来ごとで疲れ切ってるはずなんだけど、ココロは凍った水面のように冷静で波もありません。

今、解離性障害が起こっていることは理解できます。

こんな感じになると、いつも悲惨なことになるのは分かってるけど、私の意思ではストップできません。

彼の選択肢は2つ
1. 眠剤をたくさん飲んでダウンする
2. このまま眠らないで、メルトダウンして自傷行為に走る

そこまで分かっているのに、気がつくとパニック状態で血だらけの腕になっています。

こんな私はいらない。
別の私をください。

書いてるうちに、涙が溢れてきた。
全部の音と光が前頭部に突き刺さるよ
救急車を読んでも精神科には行かないし、どこかの救急外来で酷い扱いを受けるだけ
辛すぎる

偉そうなことを言ってても、これじゃどうしようもない
誰か、私を止めください
絶対音感。そうでした。
教育受けてもいないのにピアノをやっていたら自然と身につきました。合唱部でもクラス合唱でも、「あんたがいなきゃ歌えん」と言われて頼りにされました。私はもう「歩く電子ピアノだお☆」とふざけて乗り切りました。ほんとは……あまり目立ちたくなかったので嫌でした。そのせいで先生に目ぇ付けられましたし。
私・この子、みんなと違うなぁと思った瞬間がある
ポケモンのフィギュアを並べる。とにかく、並べる。いつも王国を作り上げる。何故か国王はいつもレックウザ、女王はジラーチ。
怪獣の人形を売っている棚で、山積みにされた怪獣たちを元の棚に戻していく。全員が元いた場所に帰るまで止めない。母ちゃんに止められても、止められない。
私・この子、みんなと違うなぁと思った瞬間がある
りょこぷりさん コラムをシェアしました
3時間前 違反報告
笑い飛ばせる位の心の余裕が私もあれば、息子はどんなにか楽になることでしょう…
このバラの苗を植えた頃、自分がまだ発達障害だと知りませんでした。
自分の思っている事、言いたい事、感じた事を上手く伝えられませんでした。
先生に、自分の事を話すのもいっぱいいっぱいだった初診当時。
今は普通に先生と会話する事ができます。
あの頃の私より、少しはましになってきたのかなあ。
ぽぽママさん コラムをシェアしました
4時間前 違反報告
すごく救われました。
オウム返しはいけない事なのかと思った出来事があり、このコラムを読みました。成長の過程でオウム返しは大事な事なんですね。
保育園で社会性がないと言われてショックでしたが、今、娘は徐々に周りに興味を持ち始めている途中にいることもわかりました。娘のペースで、待ちたいと思いました。
初めまして、千葉県佐倉市に住んでおります5歳の女の子の母です。小学校入学に向けて少しでも情報をくださる方かおりましたら幸いです。宜しくお願い申し上げます。
【ようこそ発達ナビへ!】新しいユーザーさんからのコメントをご紹介!みんなで歓迎しよう♪
土日の週末に起きた出来事。
金曜に児童相談所から電話があり
施設受けいれ先がまだないとの事でした

凹みすぎて真っ直ぐ帰らずぶらぶらしてやっと帰りました。
次の日病院に行かないとと思いつつ寝ていたら娘が
『ママ自転車何処かにおいてきた?』
と言われてあわてていつも鍵を取ったら鞄にぶら下げるのでみたら
ない。
疲れきっていて鍵を取り忘れてしまったようで(>_
空気抜けた自転車に空気をいれようとしたら空気入れが壊れていて実家から借りていれてみたがダイヤ自身がダメなようで直らず
仕方なく娘の自転車にと思ったら鍵が行方不明
買い物すらままならないので
残り物をと思い冷蔵庫開けると
冷えてない。

チャリは盗まれ
他のチャリもダメ
冷蔵庫壊れてる

給料出てもカード支払いに回わすしかない状態でどれも買い換えの余裕はない、

洗濯機も調子悪いのに(泣)

辛い。
始めまして。私は広汎性発達障害グレーゾーンと診断されてから7年経つ小学生の娘がいます。
みなさんのお話を伺いたく登録させていただきました。よろしくお願いします。
【ようこそ発達ナビへ!】新しいユーザーさんからのコメントをご紹介!みんなで歓迎しよう♪
おしっこ1回ごとにオムツを自分で脱いで履き替えるようになった娘…(^^;
そろそろトイレでしませんかー?(笑)
 【夏休みの生活】 朝はきちんと起きましょう。朝ご飯は好き嫌いせずにしっかり食べて、暑さに負けない元気をつけましょう。朝の涼しいうちに宿題をすませましょう。宿題は、手渡した問題集と、学校から持って帰ったミニトマトの観察と、それを使ったお料理と・・・・・・その他いろいろです。できれば自由研究もしてみましょう。出来事について作文してみるのもいいでしょう。天気が良い日は暑くても外で元気にお友だちと遊びましょう。でも、T小ルールを覚えていますね。自転車で近所以上に遠くへ行ったりしてはいけません。公園ではボール遊びをしたりしないように注意しましょう。おやつは甘い物ばかりではなく栄養バランスを考えてとりましょう。家のお手伝いをしっかりしましょう。花火の取り扱いには注意しましょう。こどもだけでは決してしてはいけません。夜は早寝でよく寝るようにしましょう。しっかり眠ることが成長にとって大切だし、頭もよくなります。

 うるさいわー!