放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ハッピーテラス南宇都宮教室

近隣駅: 南宇都宮駅、東武宇都宮駅 / 〒320-0842 栃木県宇都宮市京町11-18  マックスさくらビル101号
電話で聞く場合はこちら 050-3177-4638

接客七大用語を知ろう

教室の毎日
本日は、月一回のハッピーカフェイベントの予定だったのですが、コロナウイルス感染拡大の影響により、予定を変更してトレーニングを行いました。ハッピーテラスでは、しばらく調理・外出のイベントをお休みすることとなりました。子どもたちの安全を第一に考え、引き続き、徹底した感染防止対策を実施していきたいと思います。

さて、本日は、一度基本に立ち返って接客用語の使い方や接客時のマナーについて学びました。お店や会社などで、お客様に対してよく使う挨拶の言葉をまとめた「接客七大用語」というものがあります。ある場面を指導員が演じ、そのシチュエーションにふさわしい接客用語について考えていきました。改めて接客用語の正しい使い方について再確認することが出来ました。

ぜひハッピーカフェが再開出来たときには、今回学んだことを活かし、その場に適した接客用語が使えるようになって欲しいと思います。
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

ハッピーテラス南宇都宮教室

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。