放課後等デイサービス
  • 空きあり

放課後等デイサービスそら

近隣駅: 川西駅、富田林西口駅 / 〒584-0036 大阪府富田林市甲田二丁目20番14号 2階
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1495

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 精神保健福祉士 児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援

現在、木曜日、金曜日のみ若干の空きがある状態です。
小学1年生〜高校3年生まで、全学年平均2名程度在籍していますので、同年代のお友達がきっとみつかります。
必ず無料体験に来ていただいてからの利用契約になりますのでまずはお気軽に体験にお越しください。

支援のこだわり

プログラム内容
学習支援を中心としたプログラムとなっており、ひとりひとりのレベルや特性に応じた支援を行なっています。授業形式での学習の他、マンツーマン体制での個別指導も行なっています。必要に応じて、在籍校と学習面での連携を取り、学習計画の策定なども行なっております。
スタッフの専門性・育成環境
児童発達支援管理責任者:障害福祉施設での長年の実務経験を持つとともに、学習塾等での講師経験も長く、発達障害児に対する学習支援に定評があります。

また本部団体と合同での教務研修をはじめとする各種研修、資格取得支援、ケース検討会議等、全国に教室を展開している強みを活かした育成環境となっています。
その他
体験活動として、工作や調理実習、ボードゲームなどの遊びの他、パソコンやタブレットを使ったプログラミング学習なども行なっています。CGの作成やゲーム制作、動画編集などに取り組んでいるお子さんもおられます。
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1495

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

精神保健福祉士 児童指導員
スタッフ紹介
たじゅうた先生
<すきなこと>
音楽、フットサル、ボルダリング
<特技>
プログラミングを教えたり、みんなと楽しむこと。いつでもどこでも寝れること。
<ひとこと>
気になることはやってみないと気が済まない、好奇心旺盛派です。ゲームやスポーツ、流行ってる遊びなど、みんなの好きなことを教えてください。教室で会えるのを楽しみにしています!

施設からひとこと

運営主体であるNPO法人 志塾フリースクールラシーナは、全国に教室を展開するNPO法人 志塾フリースクールのグループ団体としての強みを活かし、特に学習支援に力を入れた施設運営を行なっています。
基礎学力の向上や、学校での授業のキャッチアップ、学校卒業後の進路など、お気軽にご相談ください。
また、学校に行きづらかったり、不登校のお子様の支援も行なっております。
見学・体験は随時受付しておりますので事前にお問い合わせの上、お気軽にお越しください。

地図

〒584-0036 大阪府富田林市甲田二丁目20番14号 2階
放課後等デイサービスそらの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
祝日
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 月1回程度、土日のイベント(遠足など)あり
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒584-0036
大阪府富田林市甲田二丁目20番14号 2階
URL http://web1.kcn.jp/shijuku/
電話番号 050-3155-1495
近隣駅 川西駅・富田林西口駅・滝谷不動駅・富田林駅・金剛駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 精神保健福祉士・児童指導員
支援プログラム ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援
送迎サポート 現在、送迎の新規受付は行なっておりません。ただし他の児童と同じ学校などで対応できる場合もありますのでご相談ください
料金 調理実習の際の材料費、遠足イベント時の施設入場料など実費請求がある場合があります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害14名
現在の利用者
(年齢別)
小学生9名
中学生7名
高校生3名
電話で聞く場合はこちら 050-3155-1495

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。