児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

こぱんはうすさくら 亀戸教室

近隣駅: 東大島駅、平井駅 / 〒136-0071 東京都江東区亀戸9丁目19番7号日商岩井亀戸マンションA2棟1階
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1779

障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 言語聴覚士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 言語療法 作業療法 集団療育

ご利用者様 随時募集中です。 ※まだ枠には余裕がございます。
午前:児童発達支援 10:00-13:00     
午後:放課後等デイサービス 14:00-17:00
2歳半から小学校6年生までのお子様の集団療育を行います。

【姉妹教室】こぱんはうすさくら江東木場教室も同時募集中です。

支援のこだわり

プログラム内容
SSTや感覚統合に沿ったプログラムを行います。
児童の発育は千差万別です。
年齢や発達具合によって必要な療育は児童それぞれ児童の数だけ、特徴があります。
保育園や幼稚園では児童数に対し先生の数が多く配置できない現状があり、先生1人に対し10人~20人の児童という配置が基本です。
これでは療育の必要なお子様は何をしていいか迷って戸惑ってしまいます。
こぱんはうす では、先生が児童2~3人に必ず1人はいるので、きちんと全員の児童に目を向ける事が出来、その児童にどのような療育が必要か?どう接すれば成長をサポートできるかを日々話し合います。
いくつもの専門的な目線からの支援を目指します。
こぱんはうすさくら 亀戸教室/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
専門性が高く経験豊富なスタッフが多く在籍しております。
現在は保育士中心の構成で支援しております。
障がい分野の経歴の長い職員も在職し、日々情報共有や自社での研修、外部への研修にも積極的に参加しております。
他の施設との違いは現社員5名は正社員雇用という点です。
通常の施設ですと、社員2名とパート3名という構成が多いのですが、会社理念の『児童に良い環境を作る』を中心に考え、長期雇用や専門性の探求と言う観点から設定をしています。
日々、着々と切磋琢磨し療育に真剣に向き合っています。

療育の観点から見た環境設定も行っています。

素晴らしい環境作りが出来ています。
こぱんはうすさくら 亀戸教室/スタッフの専門性・育成環境
その他
『児童に良い環境を作る』
          を、理念に運営しています。

児童は良くも悪くも環境から多くの事を学びます。

本が生活の中に無いと、本を読む児童は育ちません。
やさしい言葉で育った児童はやさしく育ちます。
環境は人間の根本を作ると私達は思います。

逆を言えば、悪い環境では良い影響はありえません。

児童の影響は環境設定もありますが、最大の影響は対人関係です。
大人の対応の一つ一つが児童の将来を作ります。
良い大人との出会いは何物にも代えがたい宝物になります。
こぱんはうすは「良い環境」の為に「良い大人」の育成に取り組む事を目指します。
こぱんはうすさくら 亀戸教室/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1779

利用者の声

ブログ

ブログをもっと見る

在籍する専門スタッフ

作業療法士 保育士・幼稚園教諭 児童指導員 言語聴覚士
スタッフ紹介
ともこ先生
🌸資格:児童発達支援管理責任者

🌸メッセージ
子供たちの想像力・発想力は無限大です!子供一人一人の素晴らしい個性を大切に膨らませて楽しく療育を進めて参ります。

けいこ先生
🌸資格:保育士

🌸メッセージ
子どもたちと元気に走り回って遊ぶのが大好きです。遊びの中で、お子様の「好き」に寄り添いながら、お子様がよりよく成長できるように専門性を活かして寄り添える人でありたいです。

あきこ先生
🌸資格:保育士

🌸メッセージ
お子様一人ひとりの個性を大切にし、気持ちに寄り添いながらサポートをさせていただきたいと思います。
お子様の一歩一歩の成長を保護者の方とも喜びを共有できたらと思います。
これからよろしくお願い致します。

しほ先生
🌸資格:作業療法士

🌸メッセージ
子ども達一人ひとりが積極的に楽しく参加でき、挑戦してみようと思えるような集団活動になるよう心掛けています。
毎日元気いっぱいな子ども達のおかげで、教室はいつも明るく笑顔で溢れています。子ども達にも負けないくらいの明るさと元気で、子ども達と関わっていきたいです。子ども達がのびのびと安心して過ごし、いつでも楽しい、またこぱんに来たいと思ってもらえるような教室にしていきます。

みゆ先生
🌸資格:児童指導員

🌸メッセージ
お子さまもわたしたちも笑顔いっぱいの教室、また来たくなる教室を心がけています。
お子さまの「できた」をご家族の皆さまとも一緒に喜びあえるよう、コミュニケーションを大切にしたいと思っています。

施設からひとこと

我々スタッフはお子さまの生涯において、ほんの少しの時間のサポートですが、お子さまがこの先歩まれる素敵な未来へと繋がると信じ、療育を提供していきます。
また、お子さまと一番多く向き合う保護者さまのサポートをすることも、我々の使命だと考えております。
共にお子様の素敵な未来を描いて向き合って参りましょう。

子供たちにも、ご家族にも「ホッ」とできる場所を提供し、子供たちの「できた!」をサポートしていきます。
すべての答えはお子さんが持っています。
お子様の可能性を1日でも早く発揮できるようにスタッフ一同心よりお待ちしております。
まずは無料相談、無料見学、無料体験 随時受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

地図

〒136-0071 東京都江東区亀戸9丁目19番7号日商岩井亀戸マンションA2棟1階
こぱんはうすさくら 亀戸教室の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒136-0071
東京都江東区亀戸9丁目19番7号日商岩井亀戸マンションA2棟1階
電話番号 050-3188-1779
近隣駅 東大島駅・平井駅・亀戸水神駅・大島駅・東あずま駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・言語聴覚士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・言語療法・作業療法・集団療育
送迎サポート 基本的に車で片道20分以内の場所で送迎いたします。
料金 別途おやつ代がかかります。一回50円。
基本料金は所得によって上限があり、受給者証があれば都からの補助を受ける形でご利用いただける仕組みとなります。
現在の利用者
(障害別)
~児童発達支援~
3歳 6名
4歳 6名
5歳 8名
現在の利用者
(年齢別)
~放課後デイ~
小学1・2学年  12名
小学3・4学年  8名
小学5・6学年  10名
電話で聞く場合はこちら 050-3188-1779
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。