児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

児童発達支援 さぼてん

〒061-3201 北海道石狩市花川南1条3丁目72番地
電話で聞く場合はこちら 050-3184-1044

利用者の声一覧
通い始めた年齢 : 2歳
障害種別 : 発達障害 知的障害
18/02/03 23:57
プログラム内容
子供に合わせて取り組んで頂いていると思います。積極的に外出の場を作ってくださったりと、歩く事がなかなか出来なかったのが、少しづつですが歩けるようになり、室内用の滑り台もいつの間にか自分で出来るようになりました。
スタッフの対応
とにかく管理者の対応が早いです。子供を急きょ預けたい時に対応が早く、とても助かっています。リハビリの事で病院に来てくださったりと、子供のレベルに合わせてプログラムを組んでいただき、遊びの中で楽しみながらリハビリが出来てると思います。
その他
今は、お弁当持参させてますが、給食もスタートしたとの事で、料金は多少かかりますが、時々、給食を利用して皆と一緒の物を食べさせてみようと思います。
スタッフ一同 からの返信
ご感想ありがとうございます。
こちらこそ病院のリハビリなど、なかなか見れる機会がないものを見せていただいたことに感謝しております。
今後もお子様とご家族のため、精一杯頑張ります!
暖かいお言葉がとても励みになりました。
18/02/05 13:52

通い始めた年齢 : 2歳
利用期間 : 2017-01 ~ 2017-02
17/02/14 21:48
プログラム内容
風邪を引いた後、気管支が弱くなっており保育園に行く度、熱を出してしまうので、前から通ってみたかった児童デイに症状が落ち着くまで5日間通わせました。症状も落ち着いた上に、なんだか前よりも活発になり、ご飯をたくさん食べてくれるようになりました。発達の方では、些細な事ですが、子供が持ってる物を私が「ちょうだい」と言うと、今までは、無視か投げて飛ばしてた物を今ではちゃんと私の手のひらに渡してくれるようになりました。今後は週2回の児童デイと保育園の両立で行かせてみようと思います。しっかりついて見てもらえるので、こちらとしても助かります。もう1つは親としてもありがたい点は、土曜祝日も営業してるのと、朝~晩まで見てもらえる施設がなかなか無い中で、8時半~お迎えに来て頂けるのと夕方も17時迄という施設が多い中、最長8時半~18時半迄なので 仕事をしている私にはとてもありがたいです。児童デイも待機があるのですが、去年出来たばかりなので新しいですし、0才~未就学だったかな?が対象なので小さいお子さんがいる家庭はオススメです。
一階にあります。一軒家なのかな?
スタッフの対応
スタッフ人数はわかりませんが、会った方は皆さん明るいです。園長さんはきっと若いと思われまが、福祉関係の経験者なので、知識豊富な方だと思われます。見学時、園長さんは私には穏やかなに会話しますが、子供に対してはとても楽しそうにお話してますね。利用している子供も信頼してるように感じました。ちょっとしたことにもすぐ対応してくれるし、私の子では発達を促してくれていると実感しています。全体的に穏やかな雰囲気です。
その他
所得に応じて
親も子供も、辛い時にこちらの施設に出会えて感謝しています。今後も宜しくお願いします。
スタッフ一同 からの返信
ご感想ありがとうございます。
何よりも柔軟な対応を心がけております。
親御さんが無理をしないで子育てができるお手伝いを、これからも行っていきます。
暖かいお言葉、ありがとうございました。
18/02/06 11:54
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

児童発達支援 さぼてん

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。