児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

まーがれっと

近隣駅: 新琴似駅、麻生駅 / 〒001-0910 北海道札幌市北区新琴似10条8丁目6番6号
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6861

まーがれっと まーがれっと
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 言語療法 遊戯療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

・保育園や幼稚園に通わせたいけど・・・
・小学校進学に向けてちょっと心配・・
など何でもご相談ください。
きっとお悩みの解決に寄り添えます!

支援のこだわり

プログラム内容
「まーがれっと」の3つのこだわり
① 事前学習支援
  保育園や幼稚園から小学校に進学するために必要な
  学習スキルを事前に提供します。
  それぞれのお子さまに適した個別の学習プログラムを豊
  富な教材を用いてご提案させていただきます。
② 運動支援
  お子さまの成長に運動は欠かせないものの一つです。
  「まーがれっと」では楽しく体を動かす運動支援プログラ
  ムを多数用意しております。
③ コミュニケーション能力習得
  進学先での集団活動でのつまづきを少なくするための
  支援を遊び感覚で身に付けます。
まーがれっと/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
児童指導員には小学校~高校までの教員免許保持者が2名常勤しており、各種学校の事前情報の入手および教育状況についての情報提供や支援方法の構築などお子さまと保護者さまに寄り添える事業所です。
また、全職員を対象にした職員研修会を定期的に開催しており、外部講習会や研修会での内容報告などを日常的に行うなど、日々変化する療育環境に適応していくための施設つくりを目指し、研鑽しています。
まーがれっと/スタッフの専門性・育成環境
その他
毎週土曜日や長期休暇中は、午後の2時間程度お出かけプログラムや運動プログラムを必ず実施しています。
体育館などに出向き、昨今、脳の活性化に良いとされている、バトミントンや卓球などのスポーツ支援を行っています。
その他、公園や博物館・水族館・動物園に出向きます。
(費用は全て無料です!)
まーがれっと/その他
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6861

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

在籍する専門スタッフ

児童指導員
スタッフ紹介
まーがれっと/ゆうじ
ゆうじ
☆児童発達支援管理責任者
資格:医療安全管理責任者・診療放射線技師・診療情報管理士・胃がん検診専門技師・危険物取扱責任者(乙四類)他 
趣味:スポーツ観戦・旅行・アウトドア活動(特にBBQすること!) 
特技:野球(小学校~高校まで野球部でした!)
みなさまへ:永年医療現場で管理部長や障がい者(児)担当責任者として勤務させていただきました。とにかく子どもが大好きで一緒に時間を共有できることを日々の楽しみにしています!(行動はいつまでたっても子どもと言われます。笑) 経験を生かし、お子さまと保護者さまに少しでも近く寄り添い、笑顔を提供する機会を増やせるよう心がけています!

まーがれっと/だいき
だいき
☆児童指導員
資格:教員免許状(小学校)・実用漢字技能検定準2級(2014年6月)・TOIEC公開テスト(IP)スコア730点取得(2018年2月) 
趣味:子どもとあそぶこと・ドライブ・スポーツ観戦・外国語活動(英語) 
特技:野球・水泳・球技
みなさまへ:若さを売りにしたフレッシュな支援を心がけていきます!お子さまに学びを提供しつつ、お子さまが得た学びから私自身も学びを得て、お子さまに寄り添いながら共に成長していけたらと思います。保護者さまとコミュニケーションをしっかりと取りながら、ご要望に全力で応え、お子さまの成長の証の1ページになれるよう力を注いでいきたいです。

まーがれっと/けんじ
けんじ
☆児童指導員
資格:教員免許状(小学校・中学高校 理科)・甲種防火管理者 
趣味・特技:スポーツ・映画鑑賞
みなさまへ:子どもが大好きで、子どもたちと毎日一緒に過ごすことができることに喜びを感じています!保護者の皆様と共に子どもたちの成長をしっかり見守っていきたいと思っています。

まーがれっと/ゆか
ゆか
☆児童指導員
資格:ヘルパー2級・介護福祉士・甲種防火管理者 
趣味・特技:お菓子作り🍮🍰
みなさまへ:まーがれっとでの活動を通じて、個々の個性を引き出しながら子どもたちに安心した時間を提供できるように支援していきたいと思います。

まーがれっと/めぐみ
めぐみ
☆指導員 めぐみ
趣味:ペットを愛すること 
特技:家庭菜園🍅🍆
みなさまへ:安心してお子さまが過ごせるように、親身になってお手伝いさせていただきます!

☆指導員 よしえ
趣味:高校野球観戦・旅行 
特技:料理研究🍳🍤
みなさまへ:子育て経験を生かし、毎日を楽しく、そして少しでもお子さまのために力になれるよう努力します!

施設からひとこと

また行きたい!と思っていただける環境を提供いたします。
施設見学から体験利用まで、お気軽にお問合わせください。

地図

〒001-0910 北海道札幌市北区新琴似10条8丁目6番6号
まーがれっとの地図
お問合せ受付時間
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
09:30 ~ 18:30
祝日
長期休暇 09:30 ~ 18:30
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒001-0910
北海道札幌市北区新琴似10条8丁目6番6号
URL https://margaret-kids.com
電話番号 050-3503-6861
近隣駅 新琴似駅・麻生駅・太平駅・新川駅・北34条駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学
専門スタッフ 児童指導員
支援プログラム 言語療法・遊戯療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 札幌市内(往復1時間程度)を目安に送迎いたします。
料金 *ご利用日におやつ代を頂戴しております。(全員)
おやつ代:100円/1日(1か月分をまとめて請求いたします)
*土曜日・長期休暇中、昼食提供しております。(ご希望者のみ)
昼食代:200円/1回
その他、費用はかかりません。
電話で聞く場合はこちら 050-3503-6861
施設アイコン

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。