放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

ぐりーん田原本支店

近隣駅: 田原本駅、西田原本駅、笠縫駅 / 〒636-0247 奈良県磯城郡田原本町阪手638-1
電話で聞く場合はこちら 050-1809-3893

ぐりーん田原本支店 ぐりーん田原本支店
障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 理学療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) TEACCH 感覚統合療法 言語療法 理学療法 遊戯療法 音楽療法 動物療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

未就学から小中高生まで募集しています。当社では、体質の改善からマンツーマンでの授業まで様々な支援プログラムをご提供し、送迎も実施しております。是非、ぐりーんまでお問合せください。

支援のこだわり

プログラム内容
児童発達支援・放課後等デイサービスの療育・発達支援では、ソーシャルスキルトレーニング(SST)やビジョントレーニング、認知トレーニングなどの提供を行います。

また、当社のご利用を重点的に考えて頂けるお客様には、個別発達支援の「特別支援プログラム」もご提供致します。
ぐりーん田原本支店/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
私たちは「自己実現を通じて人々を幸せに」という理念を掲げ、日々、お客様の生活の質向上に向けた取り組みを行っています。

例えば、子供の代謝を促進する為、分子栄養学の知見による体質の改善方法を学び、子ども達が本来持っているパワーを引き出します。

また、世界保健機関(WHO)が作成したICF(国際生活機能分類)を学び、現状では何が課題なのか詳細を確認し、支援の計画作成に役立てています。

常に品質の向上に向け、お客様への最善のサポート法を学び実践していくことが我々の使命だと考えています。
ぐりーん田原本支店/スタッフの専門性・育成環境
その他
特別支援プログラムは、マンツーマンでのサポートが受けられます。

例えば、学校生活の質を上げていきたい方には、5教科から英会話、プログラミング、そろばんなどの学習サポートをご提供しています。

他に余暇の生活の質を上げていきたい方には、ピアノやギター、ドラムなどの音楽から、各種スポーツ、体操などの運動サポートもご提供しています。

将来に向けて、就労の生活の質を上げていきたい方には、パソコンのサポートなどもご提供しています。
ぐりーん田原本支店/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1809-3893

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員 理学療法士
スタッフ紹介
ぐりーん田原本支店/城 直恵
城 直恵
田原本支店の管理者を勤めています城直恵です。

現在、私自身が子育て真っ最中で、二人の息子が遊んだりスポーツをしている姿を見ていて、何をしても真剣に取り組み、楽しいのかよく笑っている息子達を見ていると、私自身も子供たちと関わる仕事がしたいと感じ、勤務することになりました。

子どもたちの成長や発達の段階と向き合いながら「こんなことをやってみよう」「今は反抗期だから見守ろう」「どんなことを想っているのかな?」「将来どんな人生を送りたいのかな?」など、常に考えることを求められ、終わりのないチャレンジが、子供たちと職員の成長にも繋がると感じています。

どうぞよろしくお願い致します。

ぐりーん田原本支店/清水 裕貴
清水 裕貴
ぐりーん田原本支店で子供たちの成長をサポートさせて頂いている清水です。

理学療法士の知識や積み重ねてきた経験を活かし、姿勢や運動を工夫し、子供たちのストレス軽減や楽しみを見つけるきっかけになるようサポートさせて頂いています。

子供たちの個々のニーズに合わせたプログラムを提供し、コミュニケーションスキルや協調性の発達を促していきたいと思います。子供たちが安全で楽しい時間を提供することを大切に、1人一人のお子さんとの信頼関係を築くけるよう心がけています。

お子さんの姿勢や運動の発達のことなど、お気軽にご相談ください。

ぐりーん田原本支店/福隅 誠也
福隅 誠也
ぐりーん田原本支店で勤務している福隅と申します。

私の役割は、児童指導員として子供達が安心して楽しく過ごせる環境作りです。集団活動や外遊び、外出支援等から、子供たちの学習をサポートすることも大切なことと考えております。

子供達の個性や成長の過程を見守りながら、信頼関係を築いていき、子供達の成長に寄り添いながら、将来に向けて夢を持てるようにサポートしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願い致します。

施設からひとこと

私たちは、お客様がどうすれば自分の思い描く将来を実現できるか、共に考え、共に成長していきたいと考えています。何か現在の生活に不安を感じておられるなら、是非お問合せください。
電話で聞く場合はこちら 050-1809-3893

地図

〒636-0247 奈良県磯城郡田原本町阪手638-1
ぐりーん田原本支店の地図
お問合せ受付時間
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
09:00 ~ 17:00
祝日 09:00 ~ 17:00
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 土日祝日のご利用はぐりーん橿原支店にて9:00~17:00まで実施しております。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒636-0247
奈良県磯城郡田原本町阪手638-1
URL https://www.green-2017.com/jidohattatsushien-hokagotodeisabisu/tawaramotoshiten/
電話番号 050-1809-3893
近隣駅 田原本駅・西田原本駅・笠縫駅・石見駅・新ノ口駅・黒田駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・理学療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・TEACCH・感覚統合療法・言語療法・理学療法・遊戯療法・音楽療法・動物療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 送迎は、主に田原本町・桜井市・広陵町・三宅町・川西町・大和高田市・香芝市・宇陀市・西和養護学校・二階堂養護学校(一部)・大和郡山市(一部)が対象となります。その他、詳しくはホームページをご確認ください。
料金 福祉サービスの自己負担額以外に昼食をご注文頂いた場合は、別途昼食代を頂戴致します。詳しくはホームページをご確認ください。
現在の利用者
(障害別)
発達障害21人
身体障害1人
精神障害1人
現在の利用者
(年齢別)
幼児0人
小学生18人
中学生3人
高校生2人
電話で聞く場合はこちら 050-1809-3893
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。