児童発達支援事業所
  • 空きあり
  • 土日祝営業

スパークランド仙台泉

〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目1-10ハイツアベ101
電話で聞く場合はこちら 0120-342-557

スパークランド仙台泉 スパークランド仙台泉
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 未就学 小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法 言語療法 作業療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 個別療育 集団療育

未就学児募集中!!
スパークでは就学前に特にソーシャルスキルの成長に特化しています。
発達の遅れは、療育の開始は早ければ早いほど、効果的になります。
お困りごとの相談だけでも是非ご連絡ください。

支援のこだわり

プログラム内容
遊び心に溢れた感性豊かな運動療育士®が、脳科学×発達心理学に基づいた『スパーク運動療育』を行います。一人ひとりの発達段階や感覚特性に合わせ、スタッフが次々と遊びを展開!お子さまの興味のある遊びをベースにプログラムを構成するので、お子さまがいつも笑顔♪楽しい中で身体を動かし、言葉や運動技能の習得、ソーシャルスキルの向上を支援します。初めての療育にもぴったりと好評いただいております。
スパークランド仙台泉/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
【運動療育士認定講座】
スタッフ全員が、一般社団法人運動療育協会(スパーク協会)の運動療育士認定講座を受講し、『運動療育士』の認定を受けています。

【OJT研修】
1か月おきに協会本部の講師を招き、2日間のOJT研修・スパーク概論研修を行います。

【毎月のスキルアップ研修】
事業ごとにテーマを設け、スパークランド名取、仙台若林、仙台泉、郡山の4店舗のスタッフ全員でスキルアップ研修を実施しています。(例:事例検討/身体拘束・虐待防止/発達特性について等)
スパークランド仙台泉/スタッフの専門性・育成環境
その他
スパークランド仙台泉は、仙台市泉区と青葉区からアクセスしやすい長命ヶ丘にある、児童発達支援・放課後等デイサービス事業所です。9割が児童発達支援(未就学児)の利用が特徴です。

スパークランドは、宮城県3店舗(名取、仙台若林、仙台泉)と福島県1店舗(郡山)の合計4店舗の運営を行っております。
郡山では、市長が見学に来られたりと、口コミで広がっている新しいスタイルの療育を提供しています。

★☆★県内店舗情報★☆★
〇スパークランド仙台泉(仙台市泉区長命ヶ丘5-1-10)
〇スパークランド仙台若林(仙台市若林区一本杉町5-8)
〇スパークランド名取(名取市増田字柳田85-5)
スパークランド仙台泉/その他
電話で聞く場合はこちら 0120-342-557

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
スパークランド仙台泉/まっきー
まっきー
『スパーク楽しい!!』『また来たい!!』『先生と沢山遊びたい!』と思えるような環境を提供していきたいです。笑顔が溢れる素敵な時間を一緒に過ごしましょう。何か困ったことがあれば、是非ご相談ください。

スパークランド仙台泉/くみちゃん
くみちゃん
お子さまひとりひとりとの関わりを大切に、楽しい!、また来たい!と思って貰えるような療育を目指していきます。また、保護者様の困ったことにも親身になって相談を受けていきたいと思います。

施設からひとこと

近年の脳科学で、”脳の発達には運動が欠かせない”ということが分かり、「主治医に体を動かすことを勧められて」とスパークにお越しになる方が増えてきました。
楽しい環境の中で体を動かすと、言葉の習得、集中力アップ、相手の気持ちに気づく、話を聞けるようになる、気持ちの切り替えができるようになる、ストレス緩和、自身がつく、自己肯定感の向上…等、たくさんの効果が見られます♪
これらはどれも、脳科学×発達心理学の側面から見て、明確な理由があるのです。ぜひ、ご見学の際にお話しさせていただければと思います。☆
電話で聞く場合はこちら 0120-342-557

地図

〒981-3212 宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目1-10ハイツアベ101
スパークランド仙台泉の地図
お問合せ受付時間
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
09:00 ~ 18:00
祝日 09:00 ~ 18:00
長期休暇 09:00 ~ 18:00
備考 水曜日は店舗の定休日となりますが、お問合せは可能となります。
その他、ホームページでメールでの問い合わせは365日24時間対応可能です。
https://spark.aobaya.co.jp/
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒981-3212
宮城県仙台市泉区長命ヶ丘5丁目1-10ハイツアベ101
URL https://spark.aobaya.co.jp/
電話番号 0120-342-557
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 未就学・小学生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム 感覚統合療法・言語療法・作業療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・個別療育・集団療育
送迎サポート 送迎は行っておりません。
料金 基本的には別途の費用はございません。
※屋外でのイベント時に発生の場合があります。
現在の利用者
(障害別)
発達障害20名
現在の利用者
(年齢別)
未就学児:14名
小学生:6名
電話で聞く場合はこちら 0120-342-557
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。