放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

ulu 放課後等デイサービス

近隣駅: いよ立花駅、石手川公園駅 / 〒790-0952 愛媛県松山市朝生田町6丁目1番23号
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1793

ulu 放課後等デイサービス ulu 放課後等デイサービス
障害種別 発達障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 社会福祉士 作業療法士 児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA) 作業療法 運動療法 ソーシャルスキルトレーニング(SST) 学習支援 個別療育 集団療育

応用行動分析をもとに、1人ひとりの特性に合わせた療育の提供をおこなっております。
体験・見学を随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

支援のこだわり

プログラム内容
応用行動分析をもとに、丁寧なアセスメント(ご要望、課題、強み、苦手なことなどを明らかにすること)を行い、お子様の将来を見据え、1人ひとりに合わせた療育を提供いたします。

応用行動分析とは、行動の前後を分析することでその行動の目的を明らかにし、前後の環境を操作して問題行動を解消する分析方法のことです。

発達に課題がある子どもの問題行動を適正な行動に変えることに初めて成功した治療法として知られています。
ulu 放課後等デイサービス/プログラム内容
スタッフの専門性・育成環境
uluでは
「作業療法士(精神科病院勤務経験)」
「公認心理師」(児童発達支援センター勤務経験)
がそれぞれの専門性を生かし、お子様1人ひとりの特性に合わせた支援をして参ります。
また、「児童発達支援管理責任者」は強度行動障害をお持ちの方々の支援に長年携わっており、いわゆる問題行動への支援にもお力になることができると思います。
経験に関わらず、応用行動分析、SST、運動遊び、学習支援のトレーニングを継続的に行い、スタッフの能力開発を促進してまいります。
ulu 放課後等デイサービス/スタッフの専門性・育成環境
その他
ulu放課後等デイサービスでは、発達障害はただの指標であり本当の「障害」は生きづらさを感じる環境(人や物など)にあると考えています。

私たちはそういった「障害(生きづらい環境)」をなくす(操作する)ことにより、1人ひとりの力や個性が発揮でき、誰もが幸せを感じることのできる社会を作っていきたいと考えています。
ulu 放課後等デイサービス/その他
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1793

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍スタッフ

作業療法士 児童指導員 社会福祉士
スタッフ紹介
ulu 放課後等デイサービス/岡野毅志
岡野毅志
資格:児童発達支援管理責任者・社会福祉士

成人の入所施設で長年勤務し、いわゆる強度行動障害をお持ちの方の支援に携わってまいりました。
そこで早期からの療育の必要性を痛感し、この度放課後等デイサービスを開所するに至りました。
1人ひとりの特性に合わせた療育の提供が出来ればと考えています。

ulu 放課後等デイサービス/西岡郁美
西岡郁美
資格:公認心理師

長年児童発達支援センターで様々な子ども達と関わってきました。
これまでの経験ももとに、利用者様や保護者様に寄り添った支援を行っていきたいです。

ulu 放課後等デイサービス/別宮あかね
別宮あかね
資格:作業療法士

以前は精神科病院に勤務しており、精神障害領域で支援をさせて頂いていました。
経験を活かして1人ひとりの特性に合わせた支援を提供したり、利用者様・保護者様に安心して頂ける存在になれたらと思っています。

ulu 放課後等デイサービス/鹿沼純一
鹿沼純一
資格:公認心理師

これまでは施設で高齢者やそのご家族に対して長年支援をおこなってまいりました。その経験を踏まえて、ご利用者様、ご家族に寄り添っていけるよう努力してまいります。

施設からひとこと

応用行動分析をもとに、1人ひとりの特性に合わせた療育の提供をおこなっております。
体験・見学を随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1793

地図

〒790-0952 愛媛県松山市朝生田町6丁目1番23号
ulu 放課後等デイサービスの地図
お問合せ受付時間
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 18:00
09:00 ~ 17:00
祝日
長期休暇 09:00 ~ 17:00
備考 1/1~1/4はお休みです。
※ 療育時間は、直接事業所にお問合せください

施設詳細情報

住所 〒790-0952
愛媛県松山市朝生田町6丁目1番23号
電話番号 050-1809-1793
近隣駅 いよ立花駅・石手川公園駅・松山市駅・松山市駅前駅・土橋駅・福音寺駅
障害種別 発達障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 社会福祉士・作業療法士・児童指導員
支援プログラム 応用行動分析(ABA)・作業療法・運動療法・ソーシャルスキルトレーニング(SST)・学習支援・個別療育・集団療育
送迎サポート 松山市、伊予市、松前町、東温市
ご相談ください。
料金 おやつ代 50円
お出かけでの施設利用料や特別教材等に関してはご負担いただきます。
その他実費でご負担いただく場合には事前にご連絡いたします。
電話で聞く場合はこちら 050-1809-1793
チェックアイコン
この施設と合わせて、
近隣施設もまとめてお問い合わせしませんか?
施設アイコン

この施設の近くにある施設

【無料】発達ナビ会員登録して便利にサービス利用!
会員登録するとこんなに便利!
  1. 問い合わせに一部情報入力が不要
  2. お住まいの地域の施設情報が受け取れる
  3. コラムが読み放題
※メール配信について有無や頻度をご自身で設定できます
無料会員になる

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。