放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり

いっぽいっぽ蒲生

近隣駅: 蒲生駅、南越谷駅 / 〒343-0843 埼玉県越谷市蒲生茜町29-1
電話で聞く場合はこちら 050-3188-5334

スタッフがよく働くチームをつくろう

知識
今日は「スタッフがよく働くチームを作ろう」というお話です。
プロジェクトアリストテレスの事例
Googleが2012年に着手した生産性向上計画のコードネームのこと
googleはグローバル企業ですのでスタッフの国や文化が違います。その中で業務目標を上回る、社内のチームを観察してスタッフがよく働くチームの共通パターンを探しました。
その結果、
・労働時間が短いとか長いですとか早番、遅番などの労働スタイルではありませんでした。

・規範が厳しいか緩いか、社長が社訓社是を作ってこれでよく働くようになるぞ!行動指針を名刺の裏に社訓社是を書いて朝礼のたびに復唱しますが、規範の厳しいゆるいで生産性があがるかといったらこれも共通パターンではありませんでした。

・優秀な人材ばかりを集める、これも違いました。
唯一見つかった共通パターンは

「心理的安全性が担保出来ているチーム」でした。
心理的安全性とは、チームメンバーへの心遣いや共感、気配りがあって本来の自分をさらけ出せる安心感があることになります。
この心理的安全性が担保出来ている証拠は報連相が円滑になっていることになります。

今日はこんな話で終わりたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます。
それでは!
空き確認問い合わせフォーム
問い合わせ施設:

いっぽいっぽ蒲生

WEB問い合わせいただいた内容について、近日中に施設から回答いたします。
必須
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
必須
{{ error }}
任意
WEB問い合わせを送信すると「施設へのお問い合わせ内容に含まれる個人情報の取扱いについて」 に同意したことになります。

掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。