放課後等デイサービス
  • 空きあり
  • 送迎あり
  • 土日祝営業

どんぐり

近隣駅: 蒲生駅、新田駅 / 〒343-0838 埼玉県越谷市蒲生3-8-12 藤伸ビル1F
050-3196-2755

障害種別 発達障害 身体障害 知的障害
受け入れ年齢 小学生 中学生 高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭 児童指導員
支援プログラム TEACCH 感覚統合療法 言語療法 作業療法 遊戯療法 音楽療法 動物療法 運動療法 学習支援 個別療育 集団療育 預かり支援

どんぐりはアットホームな雰囲気の中、子ども達が安全に安心して過ごせる環境を提供しています。
火曜日、金曜日、土曜日は多く空きがございます。
土曜日はお出かけがメインです!

支援のこだわり

プログラム内容
一人ひとりの児童に合わせた個別療育をおこなっていきます。
【活動内容】
動物セラピーとして月に1~2回セラピー犬とふれあい命の大切さ、お世話をする大切さを学びます。
食育として畑で子ども達が種まきをおこない野菜・果物を育て自分達で調理を通して作る楽しさ、食べる喜びを学びます。
その他として月に1回買い物支援、年間イベントとしてプール活動、バス電車にての移動、遠出、バーベキュー、山登り等の活動を通して集団行動やルールを学びます。
スタッフの専門性・育成環境
教員免許、保育士、幼稚園教諭、社会福祉士、介護福祉士、ヘルパー2級、動物介護士、ペット看護士、ペットセラピスト、心理カウンセラー
その他
いろいろな活動や人との関わりの中で出来ないということは無い!という気持ちでどうしたら出来るのかを考え一人ひとり出来ることを増やしていけるように、また自信につながるように促し支援していきます。

利用者の声

現在、利用者の声はありません。

ブログ

在籍する専門スタッフ

保育士・幼稚園教諭 児童指導員
スタッフ紹介
管理責任者 栗原
はじめまして管理責任者の栗原です。
どんぐりを開所して早5年が経ちました。小さかった子ども達が日に日に心も体も成長してゆく姿を目の当たりにして、私自身こども達から学ぶこともたくさんあります。その中でもっと早く出会えたならと感じることも度々あります。小さいうちから保護者の方とともに子どもと向き合っていきたいという想いから平成29年12月1日児童発達支援を始めました。
まだまだ未熟な私ですが、今まで以上にどんぐりのお母さんとして時にはお父さんとして全力で子ども達と関わっていきたいと思います。
お気軽にご相談ください。皆様と出会えるのを楽しみにしています。

施設からひとこと

見学・体験もおこなっております。お気軽にお問い合わせください。
また児童発達支援もおこなっております。お待ちしてます!

地図

〒343-0838 埼玉県越谷市蒲生3-8-12 藤伸ビル1F
どんぐりの地図
サービス利用時間
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
13:00 ~ 17:00
10:00 ~ 17:00
祝日 10:00 ~ 17:00
長期休暇 10:00 ~ 17:00
備考 8月13日~8月15日、12月30日~1月3日におきましては休所日となっております。

施設詳細情報

住所 〒343-0838
埼玉県越谷市蒲生3-8-12 藤伸ビル1F
URL http://daydonguri.wixsite.com/mysite
電話番号 050-3196-2755
近隣駅 蒲生駅・新田駅・南越谷駅・越谷レイクタウン駅・松原団地駅
障害種別 発達障害・身体障害・知的障害
受け入れ年齢 小学生・中学生・高校生
専門スタッフ 保育士・幼稚園教諭・児童指導員
支援プログラム TEACCH・感覚統合療法・言語療法・作業療法・遊戯療法・音楽療法・動物療法・運動療法・学習支援・個別療育・集団療育・預かり支援
送迎サポート 自動車による送迎をいたします。
送迎エリアは越谷市・草加市です。
料金 おやつ代:1回100円  工作費:月/100円
現在の利用者
(障害別)
発達障害、知的障害、精神障害、身体障害
現在の利用者
(年齢別)
小学生、中学生、高校生

この施設の近くにある施設


掲載情報について

施設の情報
施設の情報は、株式会社LITALICOの独自収集情報、都道府県の公開情報、施設からの情報提供に基づくものです。株式会社LITALICOがその内容を保証し、また特定の施設の利用を推奨するものではありません。ご利用の際は必要に応じて各施設にお問い合わせください。施設の情報の利用により生じた損害について株式会社LITALICOは一切責任を負いません。


利用者の声
利用者の声は、施設と関わりをもった第三者の主観によるもので、株式会社LITALICOの見解を示すものではありません。あくまで参考情報として利用してください。また、虚偽・誇張を用いたいわゆる「やらせ」投稿を固く禁じます。 「やらせ」は発見次第厳重に対処します。


施設カテゴリ
施設のカテゴリについては、児童発達支援事業所、放課後等デイサービス、その他発達支援施設の3つのカテゴリを取り扱っており、児童発達支援事業所については、地域の児童発達支援センターと児童発達支援事業の両方を掲載しております。